んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

2月の新メニュー決定

2009-01-30 11:22:29 | Weblog
 昨日、恒例の試食会が行われた。先月に引き続き、鶏屋のK藤さん参加~

15種類の中から、堂々2月に殿堂入りしたのは・・・これだあ~






☆自家製スモークチキンのかぶら蒸し(ムッシュ作)
(温かい燻製は、香りも増して食欲を、そそる~)

☆海老芋あられ揚げ 磯辺あんかけ  (むらっち作)
(海老芋が、コロッケになりあられで衣がついてるの。変化球~)

☆小カブラの丸ごとチーズグラタン(ムッシュ作)
(かぶらの器の中に、和風グラタンが入って上にチーズ。売れ線で勝負)

☆村田地鶏と菜の花の酒粕漬け天ぷら(まるりん作)
(酒粕に野菜も鶏もつけて揚げたから、香りがいい~。満票獲得。)

☆自家製 いわしのへしこ焼き(まるりん作)
(まる父さんのぬか床を、活用した一品。やっぱ、自家製~~~)

☆半熟玉子入り ぴり辛おでん(まるりん作)
(去年の人気おでんが、帰ってきた~。半熟玉子に驚いて欲しいそうです。)

☆からし菜のめはり飯(ムッシュ作)
(からし菜を醤油漬けにして、温かいご飯を巻いて葉っぱがツ~ンがいいのよ。)

☆丸ごとみかんの小さなケーキ(まこっちゃん作)
(みかんの中に、スポンジが~。可愛いし、ビタミンたっぷり。)

☆芋チョコ チーズタルト (まこっちゃん作)
(芋チョコシリーズ第三弾!今度は、さつまいもとチーズ~)


                        以上の9品です。






 デザート部門は、まことコーナーになってきた。頑張って、何度も挑戦して

自分の居場所を獲得した。お客様にも、徐々に名前を覚えて頂いてここ何か月で

彼は変わった。入った当初は、控え目で大人しく飲み会してても隅っこに

座っていて、楽しいかな?なんて気をもんだ。ムッシュの脇でメキメキ仕事を

こなし、サワタクとお兄ちゃんコンビで若いバイトスタッフの面倒を見てくれて

芋チョコシリーズ第一弾で、花は開いた。お客様とも話すようになり、笑顔が

沢山見れるようになった。(私もうれし~い)



さて、K藤さんは自分のお店の自慢のカレーを持参してくれた。おいしい~。

参考商品として、勉強させて頂きました。




試食も終わり、まる父さんが

「あ~俺ってすげ~三品出して全部採用になった~天才や~」と、叫んだ。

皆、後片付けを始めていて聞いてるような聞いてないような・・・・・

K藤さんが私に、言ってあげなよ~本当に凄いね~天才だよ~って

・・・・・・・・・・・・


いいんだよ、いつも凄いねって言ってるからさ・・・・


K藤さんの、弾丸トークが始まる前に連れて帰る事にした。








彼は、帰りに何度も言う。「いいな~スタッフ皆頑張って、すごいね~」

うん。自慢のスタッフだよ。でも、初めからこうじゃなかったんだよ。

人ってすごいな~。出会いも奇跡に近いよね~なんて言いながら

タクシーに強制的に乗せた(話ながいんだも~ん)へへへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも一度は、、、 (YASUMIN)
2009-02-01 23:26:09
前から思ってるんですけど、一度この新メニューの試食会に参加したいんですよね。

でも、『全部ウマいっすよ』とか何の参考にもならない意見を吐きながら、そのうちウトウトしだすとか、、、

とにかく何の役にも立たないであろう事は自分でも分かってます、ハイ。
返信する
YASUMIN様 (直美)
2009-02-05 18:08:07
是非、参加して下さいよ。昼寝しとけば、大丈夫だって。やすみんは別部門で活躍してくれてるんだから、役に立たないなんて事はないよん。
返信する

コメントを投稿