初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

3日がかり

2010年12月12日 15時46分00秒 | 老いのあとさき

ようやく一段落しました。

あす、今年のお取り越しで、お坊様がいらっしゃいますので

何とか目鼻つけたくて、シャカリキになってしまいました。

 

今年の夏はクーラーが壊れ、テレビが不具合を起こし

その手配に追われていたとき、オットの体調が最低で

今は思い出したくもない修羅場の日々でした。

そんな訳で、「さしよりこっでよかたーい(差し当たりこれで良いとするか)」の

場あたり主義で、座敷が納戸と化しておりました。

今日ですっきり。

 

こうしてみると、さしより主義がはびこると、

もうお片づけ主義が引っ込んでしまい、どぎゃんもなりまっせん。

 

これを機に、すぐ片付けるを行動に移して、捨てるとかも

すぐ・すぐ・すぐやりたいと決意しております。

 

はい、ここに書くことで忘れないようにしま~~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿