1月も半ばになろうとしていますね。
昨日はあれこれとするべきことを予定していたが
今日は気が萎えてすべてスルー
それで気持ちが良いかというとそれは全然…
こなせなかったと言うことで、むしろ気分悪し。
いつからこうなった?
年と共にこうなった。
みんなそうなんだろうか?
元気に若い時と同じようにバリバリ行動している方も
多いように思えますが。
じーっと家にいるのがいけないのよね。
用事がなくても、まず家を出る、そこいらを歩いてみる。
そこいら辺の努力が足りないのだ。
用事が溜まっても、ゆううつ、
することがなくても、ゆううつ、
眠り込んだオッチャンを見捨てて、外の空気を吸ってみよう。
よし、明日から実行だ~い。
私だけ種類が違うようで、下痢・嘔吐がありません。
でも腐った牛乳を下剤替わりに飲んでも大丈夫な人間ですから、同じものかもしれません。(こう書くとデリカシーのない鈍感な人間に思われそうですが、匂い味にはかなり敏感だと思っています)
外の空気を吸うのはいいけれど、人ごみの中だけは避けたがいいと思いますよ。
次々にうつるんでしょ。
どうぞお大事にね。
今のところ我が家はダイジョウブのようです。
オットより私が倒れたら大変だ~
と、思ったけど、肺炎にでもなったら命取りだよね。
山歩きに行きたくてうずうずしてるところです。
明日は近所でもいいから散歩しながら最近興味を持ってるコケを見たりしようと思っています。
風邪引かないようにしましょうね。
まだ、病院があいている時間に夫が帰ってきたのに、連れて行かないで下痢止め(ゲリピタは確かに聞きますが…。)
予備能力が低くなってきたのでしょう。
年齢とともに自分自身もそう思います。
心も予備能力が低くなり、ストレスにめっぽう
弱くなります。
毎日自称「嵐を呼ぶ女」は、色んな事を呼び込
んでいます。
明日は、毎週の歯科に通院し、日曜日は1週間分の買い物をし、新たな週明けを
迎えます。こんな繰り返しも疲れますが、お家での介護はもっと息抜きができず大変でしょう。
サービスが入る時は思い切ってお任せになり、
その時間は、外出されるのをお勧めします。
予備能力を蓄える時間と解釈されて
昨日職場で、各階にかける絵画を100点余り吟味
しました。大小、高低価格のものでしたが、絵心のない私も絵っていいな~と思いました。
空間が変化しますね。
山歩きいいですね。
若い頃、九住山だとか、阿蘇五岳の高岳、根子岳に挑戦しました。きつかったです。
「もう私は置いていって」と友人に頼みましたが
引っ張り上げてくれました。道はなくて枯れた川の石をよじ登ったことが忘れられません(根子岳)
有り難いことに、こうした経験は頭に残っていてテレビを見たりした時、その苦しかったことだけが思い出されます。
コケですか…シブイです。私もコケムシテおります(笑)
白組26さま
おばあちゃん、寝込まれましたか。
大病されたとは思えない元気さで感心しています。すぐ不死鳥のように回復されるでしょう。
>心も予備能力が低くなり、ストレスにめっぽう
弱くなります。
これ本当です。身をもって体験しています。
ホントの私はどこいったの?
自問自答の毎日です。