初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

庭木の手入れ

2010年11月27日 10時51分44秒 | 老いのあとさき

今日は庭木の手入れに庭師さんに来てもらっています。

思い返せば、夏ごろオットの容態は悪かったし

気になりつつも、草取りも満足にしていませんでした。

陋屋に

雑木の庭

住む人もまた…

そんな状態なのですが、思い切って樹木を切って貰いつつありますので

まだまだ、半分も済まないながら、庭が明るくなりました。

 

オット、樹が好きなのです。

人が要らないと言えば、貰っってきて植え

種から芽生えさせ、挿し木をし

だから同じような雑木ばかり。

 

あれも切ろう、これも要らないと

私が言っていたら

「なんでもかんでも切るな!」と一喝されました。

 

なるほど、思いのままに手入れして、自分なりに

育てた樹木や月日を否定されて悲しいのだな~

 

お察しします。

もう成り行きにまかせます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった? (さちばーば)
2010-11-27 14:29:11
げんきそうで。今日もリハビリ終わり行きました。デイケア訪問リハで随分と元気になりました。お友達のご主人62歳パーキンソンで亡くなられた手紙をいただき、淋しくて悲しいかと、お互い相棒は大事にしよう。
返信する
孫と対面 (柚子ごしょう)
2010-11-27 15:29:27
でも、寝ていました。母子共に大丈夫のようで安心しました。

やっぱり小さいから抱っこ出来るのかなという状態です。でもホッとしました。
返信する
Unknown (うめぼしカルメン)
2010-11-27 16:42:31
さちばーばさん。
まぐろ美味しかったです。今夜は漬けで食べるつもりで、漬けてあります。
あなたも最初は、旦那の事、苦にしていたからどうなるやらと心配しましたが、やはり夫婦ですね。
相棒を大事にしようなんて涙が出ますバイ。
これが乗りかかった船、岸に着くまで降りられん。
ぼちぼち行きまっしゅ。

柚子ごしょうさん
イケメン孫息子とご対面でよかったですね。
心配した子もすぐ大きくなり、心配したことが嘘みたいになります。
おおぶねで様子見守りましょう。

返信する

コメントを投稿