初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

ばぁばの仕事。

2010年11月29日 15時52分03秒 | 老いのあとさき

北海道は雪だそうですが

熊本は、小春日和の上天気でした。

 

何にも仕事が無い老夫婦の暮らしと思うでしょ?

いろいろあるんだよ~

暮らすって事は、食べにゃならん。

食べるためには、食料の買出しがあるし

手抜きといえども、料理があるし、食べたら洗いもんが…

 

洗濯もせにゃならん。

寝巻きで暮らすオットの着る物も、洗うと結構磨耗しますな。

下着の買い物もアタマに入れて置かないと。

 

家の中も結構散らかる。

少々のチリは黙殺しても、白髪が落ちていると

元の持ち主がはっきりしているので、こりゃいかん、と思う。

 

そのすきまにオシッコ採りだとか、尿器の始末だとか

若いときは考えもしない仕事がまぎれ込むんだよ。

 

仏壇の花も新鮮なものがよろしいし、

風呂の掃除もあるんだよ。

 

考えると頭の奥が、ボォーとしてくるよ。

ま、なんと言っても、人の手を借りずに暮らせる今は

シアワセのうちかも知れんですな~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにえらい! (柚子ごしょう)
2010-11-29 19:19:46
誰の手も借りずに生活していると云うのは、表彰もんですよ。えらいですよ。みんな誰かに頼りたいのに・・

読売に毎日身の上相談が載ってるんですが、若い人と同居していて、その有難味が解らず,色々文句だらだらの人がいる。この人たちに、じゃあ、てめ~らだけで暮らしてみろって、啖呵きりたくなる。
返信する
おお~ (うめぼしカルメン)
2010-11-29 19:48:52
勢いがいいの~~柚子ごしょうさん。
いろいろ啖呵きってくださいよ。
こちら啖呵の途中で痰がからむし、単語が出てこずに、そのうち相手がずっこける。

それにしても腹立つのは海老蔵ですぅ。
普通のタレントなら、もう浮かび上がれんよ。
まだ4ヶ月の新妻や、病身の父ちゃんに頭下げさせてナンダイナンダイ。
おいら許せね~よ。

ほんと思いあがっとるね。
カッコいいと思っていたけど、もうかっこわるぅ、だよね。
返信する
そうだ、そうだ~ (柚子ごしょう)
2010-11-30 09:15:10
海老蔵は許せね~。以前玉三郎の特集みたいなのを見ていたら、絶対に寄り道をして飲んだりしないし、劇場と自宅を往復するだけだと。体には細心の注意を怠らないと。

やっぱり一流の人は心構えが違うのだと、その人間性にほれぼれしたものです。

海老蔵に捨てられた女たちよ、こんな男に嫁がなくてよかった、よかった。



返信する

コメントを投稿