昨日の「がん再発はない」という重大なる診断は、
気を軽くさせました。が…
ドット疲れが出て、午後からはフニャフニャ、情けない…
今朝も疲れとる。
…なんでか?
入院でもして、ゆっくり眠りこけたい気分です。
嬉しくて走り回りたいハズなのに、全然!
…なんでか?
自分の病気を歓迎したくはないけど、ソレによって
状況変わるかな~と漠然としたノゾミがあったのかも。
(そのノゾミって砂上の楼閣より儚いものだけど)
でも変わらない現状…
朝からユウウツ。
先ほど、支援のマネージャーさんが来宅されて
「デイケァの話を進めましょうか」と有難い踏み出しの言葉を
言って頂き、光が差しました。
来年のことになるでしょうけど、これぞ一条の光。
時間を掛けて納得させましょうぞ。
一安心ですね。
でも、それにも勝るような疲労感があられるのですね。
やはり、一時、解放される時間が必要ですね。
ご主人は納得されないでしょうから、上手な
うそも必要かもしれません。
やはり検査入院が必要になったとか。
また、やさしくなれる手段なので、後ろめたさ
を感じられなくても良いと思いますよ。
逃れられない、誰かに託すこともできない日々
は、乗り切れません。
ショートステイされたら、案外ご主人も愉しまれるかも知れませんよ。
2日間体調不良で休んでいました。
夫は、私の体調が悪いと不機嫌になります。
気遣う言葉も発しません。元気でいるのが
あたりまえなのでしょう。
体調が悪くても食事の支度をすると機嫌が直ります。
一日中とろとろと眠ったら少し元気になりました。
明日から仕事再開です。
うめぼしカルメン様も、一日中だらだらとしたり、とろとろと眠ることが必要なような気がします。
柚子ごしょう様
私のグダグダをお役立ててくださるとのこと
嬉しく思います。愚痴も皆様に聞いて
いただき、本当にありがとうございます。
特にツマには俺の気持ちはそのまんま通じると思っとる。
今度言ってみようかな?「私は隣の奥さんよ」と。
そうすれば、感謝の気持ちとか有り難いとか思うとじゃなかろうか。
そう育てたんでしょ、と言われると一言もありまっせん。
確かにゴロゴロしていると、回復します。
ショートステイ、1度経験することから始めましょう。
昨日、ちょっと口にしたら、今日は体調が落ちました。カナチイ。
せめて週に一度と行っていたのが、毎日行きたいとご主人に言われて、カルメンさんが、さみしいと泣くかもしれませんよ。
そうよね。
希望を持ちましょう~