真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

ログイン不可にて池上動画

2013-07-29 00:08:08 | 公明党

いやー、この「真実と幻想と創価学会」が利用しているブログサービスのOCNの「ブログ人」がですね、金曜からログイン不可になっておりまして。

OCNのサービス全体で使うログインIDが不正に流出したそうで、それの影響みたいです。

一応すぐに、各種サービスの一部がそれら専用のIDで利用できるようになったのですが、ワタクシすっかり「ブログ人」専用のIDを忘れ去っておりまして。

ちゃんとメモっておかないといけませんね。

コメントの承認とかは携帯からログインしてやっていたのですが(こっちのIDは覚えてた)、さすがにコメントのお返事や記事の更新といった文章量は携帯から書く気は起きず・・・。

また、私携帯スマホじゃないし、パケット代定額制じゃないんですよね。

で、そんなこんなだったのですが、今日の夕方に奇跡的にIDを思い出して急いでコメントの返事だけは書かせていただいたのですが、すっかりコメの返事も記事の更新も諦めていたのでブログネタを用意していないのです(汗)

いや、桃太郎さんのコメントの紹介とか、アンチ創価本の紹介とか、あるっちゃああるんですが、ネタよりもネタを練る時間と書く時間を用意してなかった、というのが正確なとこでして^^;

もうすっかり周知されて旬は過ぎていますが、例の池上彰さんの参院選特番の動画で簡単更新とさせてください。

ホラ、「そんなのみんな知ってるだろ~」とは言っても、明日からアンチ創価に目覚めてネットで調べ始める人もいるかもしれませんからw

</object>
YouTube: 参議院選挙2013 池上彰解説 公明党と創価学会

</object>
YouTube: 【池上彰の参院選ライブ 2013】 池上彰 vs 公明党・創価学会

注:8/4に確認したところアップしていた動画が削除されていたので、新たに同じ動画を貼り付け直しました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも新鮮な息吹、ありがとうございます。 (kan)
2013-07-29 01:24:12
いつも新鮮な息吹、ありがとうございます。
更新を急ぐ必要はないと思います。
ご自分の都合に合わせて、ゆっくりとなさって下さいませ。

それよりも『継続』が大切です。
日本に気づきの警鐘を鳴らす大切なブログです。
今後も『継続』されることが重要です。

ご紹介の動画、メディアには出ませんが有名になっていますね。
ネット上での注目動画でしょう。
池上さんも大したものです。
今後、何らかの圧力がかからなければいいのですが・・・。
しかし、こんな質問は昔は出来なかった。
様々な軋轢もありますが、ネット社会となり時代の変わり目を感じてもいます。

で、まだ夏はこれからです。
多分、まだまだ暑さが続きます。
ボクはビール代とクーラー光熱費がうなぎ上りです^^;。

今は、大作対策より暑さ対策。
ホントはもう死んでるんじゃねえの?とか囁かれてる朝鮮人的お人より、自分の体調管理ですわww

クロさんも・そしてここに集う方々も、お体ご自愛下さいませ。m(_ _)m
返信する
kanさんへ (クロ)
2013-08-04 23:46:33
kanさんへ

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
継続は力なり、ですね。
細々とですが、マイペースで続けていこうと思います。

紹介している動画はネット上でかなり再生されていますね。
今回「F票」が何であるかということが説明されているところがキモだと思います。
公明党というと政教一致であるとか、国益に反する政策であるとか、そういったキーワードでアンチは賑わいますが、学会を良く知らない一般の外部の方にとっては正直どうでもいいことでしょう。
どうでもいいっていう無関心さがそもそも問題なのですが、それはまた置いといて。
しかし選挙のたびに投票依頼してくる学会員さんに、迷惑している方は多い。
そういう人たちに学会員さんたちは何故こうも熱心に選挙活動しているのか、得心がいった方は多いでしょう。
そしてそういった教義の下選挙活動している宗教団体というものに、疑念の芽は少なからず植えつけられたものと思います。
こういった広く浅くの周知というのは、これから先とても重要になものになるでしょう。

池上さん、ネット上でも「ある日突然痴漢で捕まらないかな」とか心配されていましたねw
視聴率男ですから、干されないとは思いますが、何かあったら「ああやっぱり」と思わざるを得ないですねー。

今週一週間は大変暑い日が続くとの予想が出ています。
kanさんもお体にお気をつけて、夏バテなどなさいませんようにご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。