真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

こんにゃろめ!

2009-08-27 22:57:33 | にゃんだふるライフ

何故かここ最近、夜にこうしてPCの前に座っているとメタボンが噛んでくる…。

我が家の初代アイドル、茶トラにゃんこのメタボンです。

Dscf0042

メタボンは歯の生え変わりの時期から激しく人の手足を噛むようになり、以来じゃれて遊ぶのと同様に人の腕や足を噛んできます(泣)。

獣医さんに相談したら、歯が生え変わって大人になったら噛まなくなるって言ってたのに~。もうコイツ一歳過ぎて立派な大人にゃんこですよ~。

というわけで、なかなかコメント返信ができません。

ちゃんと毎回読んでおりますので、気長~に返事はお待ちください。

昨日とおとついは寝入りばなにも襲ってきやがった(怒)。おかげで仕事中どんだけ眠かったことか!

えー、唐突にここで替え歌をひとつ。

リゲ〇ンのテーマに合わせてどうぞ。

両腕の傷は愛のしるし

24時間噛ませてやれますか?

メタボーン、メタボーン

今日もデコピンで返り討ち~♪

しょーもないですが、今日はここまで。お休みなさい☆


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには、こういう日記も気分転換になりますね^^。 (kan)
2009-08-27 23:56:48
たまには、こういう日記も気分転換になりますね^^。

人生、「癒し」のひと時も必要だよね。♪
返信する
クロさん (タイガ)
2009-08-28 22:33:58
クロさん

うちのオジイ猫、通称2代目ドロンジョ様(初代の模様がドロンジョ様に似ていたため、2代目は全然似てないですがなんとなく・・)も甘えて噛んできますよ、なんだか年齢は関係なさそう。
去勢してありオカマちゃんです、オカマにすれば外でケンカしなくなるとのことでニューハーフデビューしましたが、全く直らず犬(20キロある中型犬)にまで飛びかかる始末です・・・。
とても気の強いオカマちゃんです。
返信する
クロさん、こんばんは。 (ミル)
2009-08-30 23:10:54
クロさん、こんばんは。
イロイロお疲れさまです[E:coldsweats01]
実家のチビネコちゃん[E:cat]の方は元気ですか?大きくなったかな?
また写真UPしてくださいね[E:heart04]
私の実家の愛犬は、両親に預けて数ヶ月で「子ぶた」[E:pig]に変身しましたけど、毎年夏になると、ひっくり返って、大の字になって、女の子にあるまじき格好で寝るんですよ[E:sweat02]
で、マクラで「テポドン発射[E:bomb]」って時々いたずらしてたんですけどね。
先日、実家に帰って、テポドン用の枕でお昼寝しようと思って押入れから出したら、ワンコが一目散に逃げていった・・・[E:coldsweats02]
お昼寝しようと思っただけなのに~[E:sweat01]
返信する
ミルさん (タイガ)
2009-08-31 19:48:10
ミルさん

愛犬ちゃんにはテポドンがキツすぎたのかもです、なので今後はノドンでお願いします。

うちの犬は顔にクチでふーっと息をかけてやるとくすぐったがりますよ~。

クロさん

ちと大変ですが必ずなんとかなります、大丈夫ですよ。
返信する
連続ですみません (タイガ)
2009-08-31 19:53:22
連続ですみません

ミルさんのブログにもコメントがありましたが、今日の聖教新聞には選挙のことなどほとんどふれておらず、あきれかれるばかりです。
現実逃避もはなはだしい、このような教団は信じるに値しない、良い証拠でしょう。
脱会届けをあとは郵送するばかりです、我ながらちょうどいいタイミングだなと。
返信する
みなさま こんにちゎー。 (くみさん。)
2009-09-02 14:26:13
みなさま こんにちゎー。

ホントに痛快でしたね。
真夜中だとゆぅのにテンション高く、酒が旨くてグビグビと(笑)

翌日は大変でしたよ。
母上には朝から無視されるは、終ぃには八つ当たりくるゎ………。

ウチのとこ、比例でも現役の地元候補 落としてるんですよね~。

私は思わず「よっしゃ~!」て叫んでましたけどw

この勢いで、参院選も大勝利してまいりましょぅ~!(笑)。
返信する
kanさんへ (クロ)
2009-09-03 23:30:10
kanさんへ
にゃんこには本当に癒されまくりです。
私の心に眠っていた愛情を全てひっぱり起こしてくれました。


タイガさんへ
いいネーミングですね、ドロンジョ様って!
うちのもニューハーフデビューは済ませておりますよ。でも元々ちょっとおっとりさんかなぁ?
噛む猫は噛む、ということですね…(泣)。
チビネコは噛まない猫に育てたいと思います!


ミルさんへ
チビネコはほんとーによく食べよく遊びよく眠る子です。子猫ってこんなものなんでしょうけど。大きくなりましたよ~!
でも、一時の弱りようを知っていると「よく無事に育ったもんだ」と熱いものがこみ上げてきます。

>毎年夏になると、ひっくり返って、大の字になって、女の子にあるまじき格好で寝るんですよ
メタボンもそうです(男の子ですケド)!冬はコタツの中でお腹あぶりです(笑)。
飼われてる動物って、どうしてこんなに無防備に寝るもんですかね~。
人間みたいな格好で寝ますよね。

まだちょっと忙しいのが続きますが、そのうちチビネコを含めたニャンコ情報をまた記事にしたいと思います!


くみさん。へ
今まで選挙特番って観たい番組潰れるし面白くもないし、ウザ~と思っていたのですが、今回ガン見でした(汗)。
この選挙当日挟んで前後の日は両親が田舎に親戚の不幸で帰っていたので、母親の反応は見られませんでした~。
毎回当確出るたびに婦人部の人と電話でやり取りするのが通例なので、今回どうなるかと思っていたんですけどねー。

今回の敗北は大きな「きっかけ」になると思います。これからが要注目!ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。