綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆放射能から子どもを守りたいママさんの会から全市議へアンケート

2012年01月07日 | 原発・放射能はいらない

 「綾瀬っ子の未来を守る会」の方から、放射能対策などについてのアンケートが12月中旬に届けられました。綾瀬市議全員に送られたようです。

 そのアンケートに回答した内容が、会のブログにアップされていますので、どうぞご覧ください。

 私の回答は、昨年の12月30日の「
市議会議員へのアンケート、上田博之議員」に載っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
応援クリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆綾瀬市商工会の賀詞交歓会と... | トップ | ■今年も火災が少ないことを願... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっかりです (小2母)
2012-01-09 14:09:18
ある会派の方たちなんて、連盟でしかも質問にまったく答えておりません。
これは子どものいる親としてがっかりでした。
考えたら多分皆さん自民党系なんだと思います。
自分の考えを聞きたかったのに。
残念です。
上田さんはきちんとお答えしていてさすがだなーと思いました。
返信する
やられました (通りすがり)
2012-01-09 17:06:21
他の市議のブログに、知り合いが、
あなたの考えが聞きたかったのに、
連盟で残念ですとコメントを入れたら、
コメント欄が閉鎖されてました。
市民の声にこたえる気は無いようです。
驚きと失望でいっぱいです。
返信する
雑記 (イライラストレーター)
2012-01-10 19:22:40
うーん…こういう所から〔議員としての資質〕が見えてくるわけだ。

しっかり見て忘れてはならない重要なとこですね。


私が思ったのは

地の繋がりとか勧められたからという理由で投票してはならないことを〔ブログコメント欄を閉鎖した議員〕が教えてくれたわけです。
返信する
立党の精神 (ひろゆき)
2012-01-10 22:20:26
小2母様
通りすがり様
イライラストレーター様

コメントありがとうございます。

日本共産党の立党の精神は、
「国民の利益のために献身する」
「国民の苦しみを取り除くために献身する」
というものです。

よく自民党の方は、私に、
「共産党は上の言うことに従わなければならないからな」と言いますが、そんな上位下達の硬直した組織ではないのです。
本当に自由に発言し、みんなで今なにが必要かを話し合っています。

もともと、日本共産党は、90年前に誕生したときから、
当時の専制的・絶対主義的な政府に対して、民主主義を求めてきた歴史がある党です。

今回のアンケートの回答をめぐってのご指摘の出来事を知り、
私は、本当に、日本共産党員でよかったな~、と思いました。

みなさんも、いかがですか? 入党されませんか?

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。
返信する
入党のよびかけ (ひろゆき)
2012-01-10 22:25:57
 入党の呼びかけのページのリンクをお知らせいたします。

 呼びかけ文のタイトルは、「東日本大震災と原子力災害――国のあり方が問われるいま、人間が大切にされる「国民が主人公」の日本をつくるため日本共産党への入党を心からよびかけます」です。

http://www.jcp.or.jp/web_jcp/toin.html

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発・放射能はいらない」カテゴリの最新記事