綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆厚木市の鮎まつり大花火大会を遠くから・・・

2010年08月09日 | つぶやき
 お隣のお隣の厚木市で「第64回あつぎ鮎まつり大花火大会」が8月7日に行われました。約1時間半のあいだに10000発の花火が夜空を飾りました。

 私はそれを約6キロ離れた綾瀬市の文化会館前の農道からしばし眺めていました。その時の写真が上の写真ですが、三脚も使わずしかもズームで撮りましたのでみごとにブレまくっています。
 近くで見ていた方の話では、ラストの打ち上げが感動的だったとか。

 しかし、綾瀬市で行われる花火大会は、もっと感動できるような気がします(身びいき?)。
 綾瀬市のは花火の数こそ2000発と少なめですが、連打連打で胸がすく爽快さをいつも味わっています。

 今年の綾瀬いきいきまつりは、8月21日です。花火は19時半から打ち上がります。綾瀬市の春日っぱらに咲く大輪の花を、どうぞごらんにおいでください。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                         また、他の議員の方のブログをご覧になりたいときもクリックしてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆綾瀬市の100歳以上は12... | トップ | ◆国の借金なぜこんなに増えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事