綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

■【台風18号(2)】吉岡東で、マンション裏の崖が崩れ、4階まで被害! 1階は土砂に埋まる!

2014年10月07日 | 災害ボランティア

綾瀬市吉岡東で崖崩れが発生してしまいました。私がこのことを知ったのはツイッターの書き込みからでした。
すぐ市に問い合わせし、現場に急行。
マンションの裏の崖が崩れていました。

pic.twitter.com/qzyjbStwIp

3 件 リツイートされました

マンションの上の階のベランダから下を見ると、土砂と倒れた木々がマンションや2階建て住宅などに迫っていました。

pic.twitter.com/lBjYBCeJHw


崩れた土砂や木はマンションを回り込んで、表側にまで……

pic.twitter.com/3cdUq5hYBP


土砂が何軒かの部屋の中まで入り込む大きな災害です。
窓がほとんど埋まり、光が入らず、停電にもなり、室内は真っ暗です。
消防などに照明の手配をお願いしました。

pic.twitter.com/MCbmO4UPt8

1 件 リツイートされました

台風18号による被害状況のまとめです(6日午後5時時点)。
避難所は、4カ所開設し延べ28人が避難。
降水量は、5日の降り始めから6日午前中で352.5ミリ、最大時間雨量は59.5ミリ。
被害状況は、床上浸水17件、床下浸水19件、崖崩れ2件、車両浸水2台、道路冠水40件。幸いなことに負傷者はゼロ。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中!
                      庶民いじめの悪政を変えたい
                      という方は、応援クリックを
                      お願いいたします。 

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■【台風18号(1)】小園・... | トップ | ■綾瀬市内に災害ボランティア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

災害ボランティア」カテゴリの最新記事