綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆午前は小学校、午後は中学校の入学式

2010年04月05日 | 綾瀬情報いろいろ
  綾瀬市の小中学校の入学式は、基本的に毎年4月5日です。昨年までは、午前中に小学校も中学校も入学式を行っていましたが、今年(2010年)からは午前と午後に分かれました。
  これは、兄弟がそれぞれ小学校と中学校に入学される家庭もあることから改善されたようです。

  おかげで私も両方に来賓として出席できました。

  今年は雨の入学式で体育館も寒かったのですが、大きな希望と少しの不安を胸にしたピカピカの一年生の輝いた顔が印象的でした。

  みんな、失敗をおそれずいろんなことに挑戦するんだよ~~


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                         また、他の議員の方のブログをご覧になりたいときもクリックしてください。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆2010年も満開の桜の下で... | トップ | ◆落合小学校通学路の狭い橋に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2010-04-06 17:57:17
沖縄のみならず、日本のみならず、世界中にある「米軍基地」は「合衆国憲法」に違反してます。

アメリカ合衆国憲法修正条項
(アドレスを載せたかったのですが、エラーが出たので……上で検索したらすぐ出てきます)

「第3修正(軍隊の舎営に対する制限)
平時においては、所有者の同意を得ない限り、何人の家屋にも兵士を舎営(しゃえい=軍隊が民間の家屋などで休養・宿泊すること。露営・野営に対していう)させてはならない。戦時においても、法律の定める方法による場合のほか、同様とする。」です。

私も今、別の方から教えて頂いたのですが……
米軍基地のある国(プエルトリコとか)皆で組んでワシントンD.Cの裁判所で訴訟起こしたら、アメリカ、負けますね。マジで。
自分達で創った条文ですから、どうにもなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

綾瀬情報いろいろ」カテゴリの最新記事