新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

雨の中乗り鉄

2016-09-18 17:53:51 | 鉄道
今日の静岡は雨模様。撮り鉄はせずに乗り鉄をすることにしました。島田市のホテルから掛川駅まで車で走り、掛川駅近くの駐車場に止めて天竜浜名湖鉄道に乗ります。

天竜浜名湖鉄道には乗った記憶がなかったので乗り鉄をした次第ですが、乗っているうちに景色を見たことがあることに気づきました。天竜二俣駅での停車時間には重要文化財に指定された駅ホーム上屋を眺めます。雨がひどく降る天気になってきたので、車での駅巡りはやめて新所原からJRに乗り換え豊橋へ。

豊橋では豊橋鉄道の路面電車に乗りました。運動公園前停留所ではビール電車が停車していました。豊橋からは新幹線こだまで掛川へ戻り、車でホテルへ戻りますが、雨も止んだので御前崎へドライブ。

御前崎灯台を見学したり、波しぶき上がる太平洋を眺めたりして帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿