新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

静岡でSLを

2016-09-17 19:52:25 | 鉄道

今日は静岡県は島田市にやってきて、大井川鐡道のSLを撮影にきました。今日は機関車トーマスと、普通のSL列車の2本が走りました。トーマスは川根温泉笹間渡の大井川第一橋梁で。SL列車は茶畑の中を走る列車を撮影できる抜里踏切で撮影しました。

撮影後は下泉駅、田野口駅、駿河徳山駅の古い木造駅舎を訪問。かなり狭い山道を走行して緊張感のあるドライブになりました。写真は今回のレンタカーと下泉駅に留置される旧西武E30型電気機関車です。
今日明日と東名吉田インターそばの静岡での定宿に宿泊しています。明日は天竜浜名湖鉄道沿線をドライブしようかと考えています。雨ですけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿