[FM]FULLMSX for BLOG

詳しいMSXパソコンなどの情報はホームページで!
https://fullmsx.web.fc2.com/

ぷよクエ プリキュアコラボキャンペーン 茂林寺と分福茶釜

2023-03-07 19:56:40 | Weblog

ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)公式サイト|ぷよっと楽しいパズルRPG (sega-net.com)

今回はスマホを機種変更したので記念にぷよクエをインストールしてみました。
ぷよぷよ関連はぷよぷよをプログラミングできる記事を書いたと思います。
ちょうどプリキュアのキャンペーンをやっていました。

こんなふうにプリキュア一色でプリキュアとぷよぷよが楽しむことができます。
このブログでもぷよぷよは記事で書きましたがMSXやSFCでぷよぷよをやっていた方は楽勝です。
ぷよクエは指でぷよをなぞって好きなだけ消せるのでラクに連鎖できます。
読者特典として右から3列の青から下で左の赤まで5個をなぞれば連鎖できると思います。

初プレイは強いサポートを選んでストーリーを進めていましたが、
昔の遊んでいた感覚がもどってきて高難度のクエ?もクリアできました。
当時はSFCのすーぱーぷよぷよのエンディングを見たことある程やってましたから、
経験者は楽勝です。ハンデーでLv1のサポートでもラクラククリアできます。
何か昔のコンパイルの感じがあってよさそうでしたね。
連鎖が続かない並びもあるので;欲を言えばかーくんがぷよの色を変えに来て欲しいです><
最大で9連鎖かな。うまいかたはリーチ状態をうまくこなし10連鎖くらいできるそうです。

日経ソフトウェア2021年3月号 ぷよぷよプログラミング - [FM]FULLMSX for BLOG (goo.ne.jp)

最後にさいたまネタ?です。分福茶釜が敵です。
そういえば館林の茂林寺には分福茶釜の伝説があって機会があればに行きたいですね。
国道122号を北上して利根川を渡ればすぐの場所にあって気楽にドライブできます。
東武伊勢崎線で茂林寺前があるので、さいたまからハイキングにいいと思います。

曹洞宗茂林寺の公式ホームページ:
https://morinji.com/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMワールドを知る arrowsWe ... | トップ | 新しいBing ChatGBTを使って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事