[FM]FULLMSX for BLOG

詳しいMSXパソコンなどの情報はホームページで!
https://fullmsx.web.fc2.com/

ゲオの格安ヘッドホン 密閉型ヘッドホン スマホに最適 エアーベッド

2023-02-24 23:57:33 | こんな本がきた!

お久しぶりです。今回はゲオの音楽用ヘッドホンを買ってみました。

音楽用ヘッドホンはもう数年前のもので
ヘッドホンのスピーカーのところがボロボロで買い換えを考えていました。
そんなに使わないので安いのでいいかなと本当に安い、格安ヘッドホンです。


GRAMO-MSH01の箱を開けるとこんな感じです。
ヘッドホンは音楽に興味がない人は使い方がわからない(え!)と思うので
説明しますと頭の上からかけます。
おでこにかけたり後頭部にかける方もいいますが間違いです。
ヘッドホンを首にかける方もいますし首掛けスピーカーではありません。本当に間違っています。
ヘッドホンは伸縮できます。少し堅いですが黒い部分を引っ張れば伸びます。
また密閉型の場合、耳に圧力がかかって数十分使うと耳があつくなりますね。
ただ遮音性があるので周辺の小さな音が聞こえなくなります。
運転中は使用しないでください。

電車に乗車中はあまりにも心地よいので寝てしまいそうですね。
私も東京から大宮まで埼京線でのんびり帰りますが、
さいたま新都心を過ぎて大宮に着いて電車が折り返してwさいたま新都心ということもないとは言えませんね。
よくあるのは与野あたりで気がつけばよいですがね。
疲れていると体が動きたくない時ってあるんですよね。
大宮駅の終点でヘッドホンして寝ているかたはほとんど気がつきませんね、いってらっしゃい~wみたいな。

スマホスピーカーは音声通話用になっているのであまり音質は良くないです。
これを使えば音楽を再生するとスマホスピーカーとは別次元の音に変わります。
音質が良いので重厚感がありますね。

エレキギターやキーボードなど楽器につないぐこともできますが、
楽器用のものには劣りますが、まぁ音はいいと思います。

1回もやったことがないのですが、ヘッドホンをつけて眠ってしまった方もいるようです。
生活音が気になってしまい寝られない時でどうしても寝たい時に耳栓を使うそうですが、
そこまではヘッドホンでは難しいですね。ラジカセのほうがよいかもしれません。
でも不快ないびきの音が聞こえたりと、そういう場合はよいかもしれません。
欲を言えば音楽の心地よさで寝たい感じもします。

最新情報です。ゲオさんでそういうイヤホンをチョイスしてくれて
「寝ながら完全ワイヤレスイヤホン」が発売されました。
実は耳栓はありますが装着する手間がかかるんです。
ものすごく大きな音でキーンとなるようであれば音がする場所をさけるか耳栓は必要です。
これは耳栓の代わりにもなるので数分間仕事をする時でも工事現場の音が軽減できるそうです。
ポケットにスマホを入れているかたならイヤホンをスマホにつなげばストッパーにもなります。

ヘッドホンよりもイヤホンのほうが耳が痛くならないです。
カナル型のものは音モレが少ないし遮音性があるのでいいですし、
スピーカーよりヘッドホンのほうが緊張も和らぎやすいです。
音量は少しおおきいかな程度で慣れてくるといいと思いますね。

またこれからの季節は雷の音なども軽減できるのでよいと思います。
都会よりは山間部の雷のほうが大きくきこえます。
都会のかたには関係ないことですね。

でもこのアイテムがあれば例えばポケットラジオに差し込んだりすれば
音を軽減できると思います。

最近はエアーベッドの話があってゲオの店長さんと知り合いでやっと買うことができました!

エアーポンプ付きで2千円程度で購入してみることにしました。
エアーなのでゴムボートを膨らませているような感じがあって
ちょっと失敗したかな;という感じはありますが。悪くはありません。
空気圧は空気を入れにくくなったぐらいにしています。
特に椅子を置くと使っているうちに脚にガードがあっても凹んで畳が傷みやすくなりますから
和室の畳など、こういうキズがつきにくいものはいいと思います。

アウトドアの仮眠や腹筋運動、「ちょっと寝たい」時にはちょうどいいです。
ソファーに座ったような感覚でしょうね。
ごろ寝して起き上がる時がスムーズでいいです。
新品なので匂いがするので風通しがいい場所のほうがいいですね。
冬よりは今の時期のほうが心地よい風が吹いて絶好の昼寝日和ですね。
では。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする