[FM]FULLMSX for BLOG

詳しいMSXパソコンなどの情報はホームページで!
https://fullmsx.web.fc2.com/

A列車で行こう9、MAP11:小田急の電車パワーで環状線へ

2010-07-24 23:27:20 | A列車で行こう9

マップ外へ引込み線を作り、資材を輸送。特急電車を運行して、
超高層ビルができた。
駅は昔の相模大野風で6両編成がとまるような田舎駅。
相模大野は連結、切り離しの駅で10両編成が前6小田原後4江ノ島と
なっていたが、今は10両化されてなくなっている。
そういうこともあって、6両って無難なところかなと。
こんな窮屈で一日、3万人はないだろうと思いながらも
実は駅の規模でどのくらい変わるかを試してみたかったが、
変わらなかった。
画像では隣の駅が1万3000人程度で、そこから環状線の最寄りの駅は
小田急の6両編成になるMSEの特急にした。
乗降人数よりも資金繰りを優先してみた。
そして、A9の10両専用の小田急の車両は環状線に使うことにした。
「そうか、A9は3000人以下の駅とか、バスとかボツって」
「作り直せばもしかすると早道かな。」と、思った。

9年後はというと、PS4でA列車で行こうExp+で厚木海老名マップを作っています。(え!)
Playstation3の後継機のPS4です。MSXさいたまをA列車で行こうのブログに戻しました!
圏央道(さがみ縦貫道)ができて現在は大きく変わっています。

https://ameblo.jp/msx-saitama/entry-12599091019.html

こんなことも★

前回の続きでMSXはDM-SYSTEM2に入っている
MGSデータをCON命令で覗いてみたが、曲名データはなかった。
調べてみるとDM-SYSTEM2はMGSの後期版ではないことがわかった。
曲名データを表示できるか不安になってきた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A列車で行こう9で乗降者数3... | トップ | A列車で行こう9、MAP11:新幹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (師子乃)
2021-02-28 23:18:23
A列車シリーズは4に一番はまりました。
Unknown (FULLMSX)
2022-06-18 01:59:11
A列車で行こうは自分でダイヤを作れるようになると面白いですね。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

A列車で行こう9」カテゴリの最新記事