[FM]FULLMSX for BLOG

詳しいMSXパソコンなどの情報はホームページで!
https://fullmsx.web.fc2.com/

よくありそうなトラブル例 先のことを考えない

2024-02-01 06:18:27 | Weblog

おはようございます。ラジオ体操に行くような時間ですが、重要なことなので書きます。
別に怒っているわけではありませんが、疲れなのか夢に出てきたんです。

例えばこの先が工事中とか祭礼などで行けない場合などです。
クルマに乗っていて行こうと思っても17時まで通行止めとかあります。
仕方なく17時以降に出かけるとします。
ですが、17時以降になると祭りからの帰りで大勢の人が歩いて帰って来るわけです。
そう考えると警備員だけの問題でもなくたとえば、、、
実行委員会として17時に解除というのは妥当なのかということもあります。
このように通行止めが解除されても安全確保できるのか、
またその後に本当に通ることが可能なのかこういう事を皆さん考えていただきたい。
また、そういうことを教育現場でも学習させて欲しいです。

これが一般的に言う「先のことを考えなさい」という事だろうと思います。
これは簡単な例ですがもっと煩雑なことがあるかもしれません。
インボイスとかでありそうですが、個人的なことなので割愛します。

私の人生経験上、こういった似たトラブルを何度も味わっています。
とにかく話がわかるようになっていただきたいし、
私自身もそうならないように考えてみたいと思っています。
よくない話ばかりですが、
たとえばTVマンガでもそういうシチュエーションがあったりします。
何気なしにやってしまったことが幸運につながったりみたいな感じですね。
こんなふうになって欲しいですね。そういうところもマンガは面白いと思います。
幸運につながるかはあなた次第です。では。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10起動10分超 実測16... | トップ | ローソンのセルフレジ auPAY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事