ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

盛りだくさんな昨日

2022年09月05日 21時34分48秒 | ひげ団子のつぶやき

忙しくても精神的に充実していたら、それは寝たらとれる疲れ。
昨日、山から帰って心斎橋の手芸用品屋さんに行った。
ドログリーってお店でそれはそれはおしゃれでステキな物ばかり
フランス製の手芸用品のお店。
先日作ったポーチに肩紐を付けてポシェットにしたくて・・・。
店員さんと一緒に紐を選んだ♪
で~きた♪



それからブローチを作ろうと思ってその材料も購入。


そこから帰り道母の家に食材を届けて
お友達の家に用事で寄って帰宅。

朝お友達にいただいた中華生麵でラーメンを作った。
神戸市中央区の「同興楼」の生麺。
ラーメンの有名店にも卸している麵屋さん。
↓残りの一玉、凍らせかけてから写真を撮るの思い出して撮ったから半分凍ってるけど。



レシピを見て、初めて作ったラーメン
麺が美味しいし、とてもうまくできて大満足!!



はぁ~朝から山へ大阪へと忙しかったなぁって思っているところに娘よりメール。
今神戸に来ているから家に寄っていいかって。
ヽ(*´∀`*)ノもちろん♪娘が家族そろってきてくれるのはとてもうれしい。

Ryoちゃん、コタちゃんがいつも出ている小さな窓に出て遊んでいる。
娘も小さい時ここに座って通る人とお喋りをしていたな。
(∩.∩)


他の部屋のベランダから見たところ


子供は変なことや行儀の悪い事がたのしいんだ。
( ^∀^)



昔のLEGOを出してあげたら結構喜んで



ガチャゴチョなにやら作っていた。
小さな丸いお手々、思っているより器用に動く。



神戸ではKawasakiの博物館に遊びに行っていたらしい。



男の子だなぁ、女の子だったら怖がって乗らないと思う。



娘四人家族、夕方帰ってった。
私のお誕生日が近いからピアスのプレゼントを持って遊びに来てくれたんだ。
個性的な可愛いピアス。
後ろの留め金にも真珠の飾りが付いていて後ろから見てもオシャレ



山、大阪、母んち、友達んちに行って、娘たちがやってきた。
楽しいことばかりの一日。
盛りだくさんの一日。


さぁ!生きるよ」!


コメントを投稿