ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

登山靴とボク

2014年07月02日 15時14分58秒 | ひげ団子のつぶやき

今日はお休みだったから登山靴の手入れをしていました。
ベランダで紐を外して泥を落として磨いて・・・。
コタちゃんが手伝ってくれました ヘ(゜∀゜ヘ)

登山靴とボク


ストックも分解して洗って干して・・・。
次の山行きの為に・・・(*´∀`*)



我が家のヌカ、一週間経っていい感じになってきました。
漬け始めた頃は塩辛いばかりなのですが・・・。
水茄子のお漬物を買ってきて、付いていた熟成ヌカを我が家のヌカ床に混ぜたら
熟成が進んで、急に美味しくなりました。

ヌカ床を混ぜるのは、今は娘の仕事にしています。
毎朝毎夕セッセと混ぜていると愛着が湧いてきて
ヌカ床に名前をつけてました。
「ぬか子」(*`▽´*)
朝、蓋を開けるとヌカ床がふっくら発酵していて
(*・∀・*)つ 「生きてる
なんてつぶやいていました。
そ、ヌカ床はいきもの(*´∀`*)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフターケア (ボードマン)
2014-07-02 16:31:51
そうなんですよね、伸縮のストックって
分解清掃が必須です。

それで~~コタちゃんは手伝ってるの??
窓際でカキカキしているだけのような(笑)
可愛いからいっか~

ぬか漬け、美味そうですねぇ~
そのままでも、湯漬けでサラサラっとでも。。

「ぬか子」には反対しておきます。。。
返信する
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2014-07-02 21:44:44
山用品のお手入れって結構好きです。
鼻歌歌いながら山を思い出しながら・・・。
(*´∀`*)~♪

コタちゃんは手伝ってくれますよ。
( ´艸`)ムププ 癒してくれます。
居てくれるだけで癒されます。
そう、可愛いからいいのです。

「ぬか子」発酵中♪( ^∀^)
返信する

コメントを投稿