ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

寝坊の理由

2006年10月09日 07時01分03秒 | ひげ団子のつぶやき

いつもは、早起きのコワモテ主人
「睡眠時間は必要なだけでいい、時間がもったいない」なんて、かわったことを言って、朝寝坊することはほとんどありません
でも先日、なかなか起きてこないので声をかけてみました
keiko「コワモテしゃん、まだ起きないの?コワモテしゃん・・・」


めずらしく「まだ起きたくない」なんて言います
コワモテ「だって・・・ほら♪」


朝ごはんを食べたコタロウが、二度寝をしに父ちゃんのお布団に入っていたのね~
それが可愛くて、起きるのがイヤだったのね(^m^ )ププ

サスケは暑がりなのか、一緒に眠ってくれません
先代猫チロルは甘えん坊だったのですが、私にばかりくっついて眠る子でした
だからコタが添い寝してくれたのが嬉しかったのね
( ´艸`)ムププ これから寒くなったら毎日添い寝してくれるわよ、きっと♪



ヨレヨレの縮んだパジャマを着て、とっても幸せそうに起きてきたコワモテしゃん(▼-▼*)でした

皆さんちの猫ちゃんは添い寝してくれますか~?


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれるくれる (オット)
2006-10-09 10:21:59
おはようございます。

添い寝は至福の瞬間ですよね。

我が家も胡麻は秋から春にかけては必ず添い寝してくれますよ。蜜の方はいろいろ移動しているのでよくわかりません。



朝起きてこないのも添い寝しているから~と寝坊の理由にしています。

コワモテさんかなりうれしそうですね。
返信する
わかる・わかる!! (エイミー)
2006-10-09 14:34:35
コワモテさんの気持ち、わかりますよ~

そりゃぁ 猫様がお布団に入ってきてくれていたら、時間の許す限り 最高にHAPPYな気分で たとえ眠くなくたって、お布団のなかにいますもの。。。



うちのはなは どんな時でも私としか寝ないのでパパはちょっぴり寂しそう・・・

でも もしも今さら はながパパとねんねするようになったら、私が嫉妬の炎をあげてしまいそう~~



イラストは keikoさんが描かれているのかしら・・・

ほのぼのあったかで、とっても雰囲気が出ていてGOODですね~
返信する
Unknown (バイキンマン)
2006-10-09 17:04:31
いいなーーこわもてさんは・・

うちは、母上のところばっかりです・・私の所に来るのはご飯が無いとかなんかくれーーー・・これだけです。
返信する
Unknown (Yummy)
2006-10-09 20:43:57
コワモテさんのうれしそうな顔が目に浮かぶ~♪

コタちゃんは親孝行だなぁ。

うちはベッドには来てくれるんだけど、なぜかほとんど足元。

もうちょっと上のほうに来てくれると添い寝って感じがするんですけどねぇ。
返信する
我が家の場合 (ツマ)
2006-10-09 23:17:38
二人と二匹、同じ寝室で一年中寝ていますが。

黒胡麻はオットの腕の中か私の腕の中。

黒蜜はオットの足の間に入り込んで、ふとももをしっかり抱きかかえて寝ます。

平日の朝、オットの方が早起きですが(胡麻がオットの足に噛みついてご飯をせがむ)、15分遅れで起きる私を胡麻は起こしにきてくれ、蜜はまだ寝ようよと添い寝しにきてくれます。どちらを優先するべきなのか悩むところです。
返信する
わかるぅ~! (ヨーコ)
2006-10-10 07:46:54
うん、うん、コワモテさんの気持ちはよ~くわかるわ~!私も寒くなって、二度寝する為に戻ってきたモモが腕枕で寝始めると、可愛くてなかなか起きられないもの(泣。せめて誰かが私の部屋に入ってきて、この幸せな状況を見てくれないかしら?なんて思うんだけど、誰も来ない(泣。
返信する
(*´∀`*) (あやまっつ)
2006-10-10 13:32:41
そりゃぁ~起きれないっすねぇ(*´∀`*)

だーにゃんわ、、、最近冷たいっす抱っこもできない

だーにゃん って呼ぶだけて逃げていくのだ
返信する
幸せな添い寝~♪ (keiko)
2006-10-10 19:36:28
★オットさんへ~♪

ゴソゴソと猫ちゃんがお布団に入ってくるのって嬉しいよね(*´∀`*)

ちゃ~んと腕枕して、スヤスヤ眠る猫・・・

まったく「至福の時」ってこれのことでしょ~♪





★エイミーさんへ~♪

猫ちゃんが居てくれたら、眠くなくたって朝寝を楽しんじゃうわよね~♪

撫でてみたり、肉球をそっと握ったり・・・

お目目を覚ましたら、小さい声でお話したり・・・

小さい幼児にするようにね(*´∀`*)わが子と一緒だ~





★バイキンマンさんへ~♪

これから寒くなったら添い寝してくれるかもしれませんよ~

ミッコちゃんも暑がりさんかな?

サスケは暑がりで、真冬でもコタツに入らずコタツの天板の上で眠ったりします

(; ̄ー ̄A

ミッコちゃんも一緒に眠ってくれるといいですねぇ





★Yummyさんへ~♪

サスケも足元で眠っていることが多いですよ

前に読んだ本に書いてあったのですが

人間の頭に近いところで寝る猫ちゃんほど、人間に一目置いてないとか・・・

ほんまかいな( ^∀^)

(* ̄ω ̄)vま、猫ちゃんには一目置いてもらわなくてもいいんですけどね~





★ツマさんへ~♪

起こしてくれる子と二度寝のお誘いと・・・

(*´∀`*)どちらも可愛い子ですねぇ

にゃんて幸せなんでしょ~

そうやってツマさんやオットさんに甘えて関わってくれることが嬉しいですよね



目が覚めた時に、そばに猫ちゃんがいると幸せを感じるよね





★ヨーコさんへ~♪

>幸せな状況を見てくれないかしら?

( ^∀^)すっごいわかる!!

こんにゃんよ、こんにゃん♪こんなに可愛いことになってるのって感じでしょ・・・

じゃあコワモテはこの日、コタが添い寝をしてくれたし、私が見てあげたし、大満足だったのかもね~





★あやまつぅへ~♪

だーにゃんは、お母にゃんに徹しているのだわね

ちょっぴり寂しいけど、赤にゃんのお母にゃんだもの・・・

また赤にゃんがお嫁入りしたら、だーにゃんもまた人間の子供の気分に戻ると思うよ~

寂しいけど、可愛い赤にゃん眺めて辛抱だね~
返信する
コワモテさん よかったね~♪ (ふうちゃ)
2006-10-15 16:25:21
コタちゃん お父ちゃん孝行ですね~



猫ちゃんが お隣で眠っているのを ナデナデしながら寝るのは とっても幸せですね~~



アリスは 主人のお布団の上で寝ます

朝方 4時半頃 起き出してもう一度寝る時は 必ず 主人の手を トントンと たたくらしいです

主人が お布団をポンポンと たたいてあげると また寝るようです



もう少し寒くなると お布団と毛布の間に 入って寝ます~



サスケくんとコタちゃんの 2にゃんだと 猫ちゃんアンカ 取り合いっこにならなくて いいな~~



ちょっと 前の記事で すずちゃんが 教えてくれていた 「レインボーローズ アリス」こんど姪の結婚式があるので プレゼントしてあげようと思います~

アリスっていう名前が 嬉しくなっちゃった~



それから 遅くなっちゃったけど 娘ちゃん

21歳のお誕生日 おめでとう~

ステキな一年に なりますように~
返信する
にゃんこの添い寝 (keiko)
2006-10-17 12:36:07
★ふうちゃへ~♪

(ノ∀`)あら~ん♪アリちゃんのお父さんも優しいのねぇ

お布団をトントン叩いてもらってまた眠るアリちゃん・・・幸せそのものだわ~

(*´∀`*)~



レインボーローズ・・・きれいよね~♪花びらの一枚一枚の色が違うなんて不思議よね

実物をみてみたいわ~

姪っ子さん結婚されるのね、おめでとぉ~

返信する

コメントを投稿