昨日はバイト先に給料明細書を取りに行っていた。むろんこれは通勤費には入らない。それに、来月そのバイト先での研修会があるから実施要綱を聞きに行っていた。月に4回程度しかやっていないバイトである。だから、なんにもわかっていない。直接聞き行ったほうが良いからだ。
もう一つある。今月、学事出版から教師の話し方シリーズが出た。そこにボキの原稿が3本出ている。バイト先のトップに差し上げに行ったからである。いろんなところで挨拶をしなくちゃならないトップだから、なんらかの資料にはなるだろうと思ったからだ。
むろんボキなんかよりお若い。これからの発展が期待される御仁である。まことにお世話になっている。ますますの発展を祈っているからだ。
そして、今日の夜は塾。こっちもコロナの休校で勉強好きな子ども達には好評である。むろん十分な消毒・対策はしている。ボキもマスクを着用している。でないと、こっちもやられてしまうからだ。これからの未来がある子ども達にはコロナにかからせるわけにはいかない。
バイトもいろいろとやってきたが、消去されるバイトも出てきた。家庭教師も消去である。テレビのCMで有名なバイトである。こっちはプロ教師認定をしていただいたっけ。これももうチャンスがないだろう。通信制高校で、沖縄に本校がある有名校もめでたくクビになった。スケートの女子選手で世界一になった方が在籍している学校である。
これで来月からちょっとはラクになる。院生生活が始まるからありがたい限りである。コロナで海外旅行も行けないから、時間は十分できる。
それと、ノートの取り方が間違っていると知ったから、いろいろとタメしてみるつもりである。
それにしてもヒマヒマ・ジジイでありますなぁ。
コロナでもって、時間ができたから自宅にこもって読書三昧である。これが一番ボキには似合っているのかもしれない。もっとも、毎日午前中は歩いているけど。潮風が吹いているから開放的だし。九十九里浜は、昔から結核で療養に来ておられた方々がいたし。大都会からである。もっとも東京だのなんだのと、大都会のあの混雑ぶりは、ボキのような田舎モンにはゴメン被りたいですなぁ。
自然とともに生きているからである。
BYE-BYE!