と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

本校は冷房が入っています

2008年07月17日 19時46分44秒 | 先公ごっこ2008年から2012年
 暑くなってきましたね。

 しかし、本校は普通教室に冷房が入っています。

 来週から希望者に補習授業を行いますので、PTAの方々に全面的なご支援をいただいて、冷房が入ることになったのです。

 どうですか?
 いいでしょう。 (^-^)/
 
 勉強もこれでずいぶんはかどります。

 暑い中、手ぬぐいで(手ぬぐいというところがなんとも古いですね)鉢巻をしながら、うんうん唸りながら勉強をさせていただいたわたくし自身の高校時代が思い出されます。なにしろ、わたくし以外は周囲のものはみんな大秀才。どんなに暑くても英単語も全部覚えてしまうのだからこれは不思議な連中でした。北国の高校の夏休みは短いですから、来週くらいからですが。


 本校でも、これだけ涼しければ、大分英単語も頭に入るでしょうね。

 暑いのは、先生方の研究室と職員室、それに校長室。どうやら、学校というのは、心頭滅却すれば火もまたスズシで、修行する場ですから。結局高校時代からこの環境ばかりはまったく変わっておりません。

 さ、この涼しい本校で、勉強してみませんか?

 頭に英単語も、数学の公式も、化学式もスイスイ入りますよ。
 間違いなく。
 やる気さえあれば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛える | トップ | 適塾と福沢諭吉について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先公ごっこ2008年から2012年」カテゴリの最新記事