と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

新年度が近いけど、やることもあまり無いしねぇ~~~~

2017年02月24日 17時09分20秒 | 老人大学ごっこ2015年から2016年

新年度が近い。

まだまだ先のような感覚でいたが、急ピッチである。アルバイトをさせていただいているから、メールでいろいろと打ち合わせがある。それでもって、さっきまで打鍵していた。なにしろ、正規の仕事をさせていただいているわけではないので、直接お目にかかってというわけにはいかない。メールだけだと、いろいろとミスをするから怖いのである。ホントウは、膝詰め談判というのが好きなんだが(^_^)。

塾もそうだ。週にフタコマしかやっていないから、誤解を生じる可能性がある。それに終わったらすぐ帰ってしまう。だからコミュニケーションができない。打ち合わせなんてもんもまったくないし。

所詮アルバイトである。だから、黙ってやっているに限る。

ま、極力慎重にやっているというだけである。ミスしたら、相手に迷惑がかかるからである。迷惑をおかけしたら申し訳ないではないか。そういう意味では、ボキは見た目と違うのである。けっこう真面目なんである。

わははっはははっはははっはははは。

さっき、ローソンに白洲正子女史の書かれた「かくれ里」という本を取りに行った。Amazonから来たので。楽しみにして読み始めた。そしたら、あっとなった。こんな面白い本を読んでいたら、ボキ、これから塾でアルバイトがあるっちゅうのに、行きたくなくなってしまうではないか。

ヤメタ。

17:05である。

さぁ、雨戸でも閉めながら、化粧でもしまひょ(^_^)。

鬚もあたっていくけど。たいして変わらんか。今日は女子中学生二人を担当するから、靴下くらい履き替えていくのじゃ。それでなくてもジジイはクサイからなぁ・・・・トホホ。

 

(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代文授業の資料・・・かの... | トップ | 2月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老人大学ごっこ2015年から2016年」カテゴリの最新記事