と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

11月26日(水)のつぶやき その2

2014年11月27日 07時06分08秒 | 大学院博士ごっこ2012年から2015年

■「ひとびとのこころに真の平和が宿るまで、国と国との間に平和はやってこない。」【スー族】

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

最近、「ガンと闘うな」と主張するお医者さんがいますが、「ガンも身のうち」という見方もあるんです。そういう意味では、「ガンと闘わない」という考え方は、とてもよくわかりますね。だからといって、私が、もしガンと告げられれば、相当ジタバタすると思うんです。

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

凡人と天才と言う変な言葉を最近多用してるがw日本にも天才かなりいると思う。ただ脳力見極めてないだけ。堂々とすべき天才が卑下して自己評価下げてるのが日本と言う国だよな。昔高校生の数学教えてて落ちこぼれの子に「微積分は簡単」って洗脳して教えてみた。0点が満点になったよ。そういうモノ。

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

病で苦しかったらねえ、今までみたいに、「ああ、こんなに苦しきゃ死んじまいやしねえか」とか「長生きできないんじゃないかしら」「いつまで心身統一法やったって、いっこうに治らない。こう思ってみると結局、私なんかくずじゃないか」という… bit.ly/1gFsclo

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

普段ならこれから店開けようという時間なのに、休憩してきました。
『新宿西口古本まつり』の朝は早い。
そして朝が寒いことに気がつく。 pic.twitter.com/slasIH09rN

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

菅直人氏ら窮地! 辻元清美氏も… 浅川博忠氏が大物当落分析 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/politi… @zakdesk

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

【世界を斬る】米国が「安倍首相を応援」する背景と中国に迎合したオバマ氏への批判 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest… @zakdesk

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

「最強官庁」財務省の敗北と逆襲 政治家に「パワー」見せつけるか - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest… @zakdesk

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

世界一に輝いたロシア金髪女性の筋肉美 fb.me/7bHX28gds


掃除機の音にビックリしすぎな赤ちゃん fb.me/6XOZFx3Pp


吸われると笑わずにいられない赤ちゃん fb.me/1qDkCH9Y5


お父さんへの愛想笑いに忙しい赤ちゃん fb.me/2JaIrJMZZ


いま話題の投稿 - Facebook navi[フェイスブックナビ] fb.me/1MzjVXtxy


白鵬 手のひら返した態度の悪さ これまでは上っ面だけの言動? - ライブドアニュース fb.me/48zLxSEqd


「古典文学が好きでも、大学・大学院で学び、研究をしていくうちに、古典文学の漫画に対して、とかく「原作・史実に忠実か否か」だけに着目しがちで、その一点においてのみ評価してしまうようになる傾向が」「古典漫画の二倍の楽しみ」 kasamashoin.jp/2014/11/57_9.h…

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

私は高校の時、古文の現代語訳によく出てくる
「~であることよ」
「~であるよ」
「~であることだよ」
のニュアンスが全然わからなかった。どれも「詠嘆」の訳なんだけど、現代語訳の割には自分はこんな言い方を普段しないし、他の人が言うのも聞いたことないし、変なの、と思っていた。

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

面白い。「いと」を「たいそう」と訳したら通じない世代が出てきているとか。/笠間書院 kasamashoin ONLINE:川村裕子「普及活動の根本―公開講座について」●リポート笠間57号より公開 kasamashoin.jp/2014/11/57_8.h…

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

おれの長年の研究によれば、まず25歳くらいまで就職せずその代わり祖父母を大切に労わりつつマインドコントロールし、その間に祖父母を離婚→それぞれ別の相手と再婚を13回繰り返させれば祖父母の数は実に8192名にまで増殖し、その後就職すれば入社式から定年まで毎日忌引し続けることが可能。

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

バース市街【イギリス】【文化遺産】 pic.twitter.com/niU3TLBrqf

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

NHKニュースでも「ニューヨーク原油 73ドル台に急落」、www3.nhk.or.jp/news/html/2014…

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

天理図書館のすごいところは、別冊で「翻刻篇」をつけているところ。内容が読めているのだ。並の図書館の学芸員では、こうはいかない。 pic.twitter.com/7quHsjUKTu

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

天理ギャラリーの「日本の古文書」展の図録のスキャン中。 pic.twitter.com/G2ht3wykto

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

明日27日(木)の報恩講日程:9時から法話(仙台教区 丸太善明氏)、10時から日中、13時から法話(富山教区 佐賀枝立氏)、14時から結願逮夜が勤まります。総会所では16時30分から勤行・法話があります。法要・行事日程詳細はこちら【bit.ly/1qZKKyq

Waishan Richunanさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(水)のつぶやき その1 | トップ | 弱いのである。優しくされると。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大学院博士ごっこ2012年から2015年」カテゴリの最新記事