と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

12月15日(土)のつぶやき

2012年12月16日 05時39分14秒 | 大学院博士ごっこ2012年から2015年

「大胆、ひたむきに挑戦を」 講演ではやぶさ秘話 旭二中 JAXA教授 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ chibanippo.co.jp/c/news/local/1…


ピロリ菌が「がん幹細胞」に働き掛け 胃がん発症の仕組み解明 - 政治・社会 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest… @zakdeskさんから


世間は忘年会が流行ですねぇ。アタシャ、忘年会からも忘れられているなぁ。元々酒を呑んだら、酔っ払うし。呑まないためにも、塾の講師をしているし。ま、いいか。健康にはいいから。


こういふときは、本でも読むにかぎります。ポメラの3代目で、ノートでも作るっていうのは、いいアイディアです。これって、表計算にもデータを送ることが可能なようですから。昔みたいに、Accessでデータベース復活といきましょうかなぁ。。。


いやぁ。。。。。。もうやめよう。そんなことをしている場合ではないです。


月曜日と火曜日に人間ドックです。これまでまったくクスリひとつ飲んでいないので、また健康にいきたいものです。どっか具合の悪いところがあったら、早期発見して直すしかないです。もっとも、アタマの具合が悪いと早期に発見しても、ムリですかなぁ。。。。。(^0^)


じゃ、一端Twitter中断します。六時から塾ですから。楽しみ、楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚は貨幣になり得るか | トップ | 「エースをねらえ」は稽古の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大学院博士ごっこ2012年から2015年」カテゴリの最新記事