四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

棒道と観音さま

2005-10-25 21:28:00 | 甲州・信州への旅
棒道は、カラマツ林や雑木林の中を、ほぼ八ヶ岳山麓の等高線に沿って大きな起伏もなく続いていました。ところどころに、溶岩の間から湧き出た清冽な小川が流れています。



林の中でキノコ狩りをしている男性がいたので、声をかけました。
「何というキノコが取れるんですか?」
「クリタケです」
「そうですか、おいしいですか?」
「おいしいですよ~」

道沿いに、優しい表情をした観音さまが置かれています。全部で36体あるそうです。やわらかな陽がさし込み、観音さまが旅行く人の安全を祈っているようでした。



八ヶ岳で食べるキノコ図鑑

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 甲州の棒道を歩く | トップ | 富士山登頂500回達成 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林や山などの自然の風景とグリーン基調のデザインはよくマッチしています。 (えもん)
2005-10-27 00:39:32
次田さんの画像を見て、640*480の画像も自動的に400*300に縮小表示してくれることを知りました。 
返信する

コメントを投稿

甲州・信州への旅」カテゴリの最新記事