twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

あづま袋16枚一気に縫いました

2012年03月17日 11時10分05秒 | お弁当袋

小学校の卒業で、お友達に配る記念品にしたいということで、あづま袋16枚のオーダーをいただきました。

中学生になると必要になるお弁当袋として差し上げるそうです。

(いつものデジカメが手元になく、慣れないiPod touchでの撮影写真なのでイマイチの写真ばかりです。)




男の子向け14枚、女の子向け2枚で、生地のセレクトもすべて私にお任せというオーダーです。






女の子向け2枚には、アクセントにアンティーク調の私のロゴをつけて。






男の子向けには、チェックを9枚、






細かい柄を5枚。






16枚全部違う布で製作。

どれもかわいい。


19日の卒業式に間に合って一安心。

喜んでもらえるといいな。




             




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2012-03-17 14:30:40
これ全部縫うのにどれくらい時間かかるの?
すげぇ手間じゃない?
返信する
なめこさま (twins*mama)
2012-03-17 16:08:01
丸二日かかったよ。
縫うのはたいしたことないんだけど、布にアイロンをかけて裁断して、しるしをつけて、という算段が面倒くさいのだ。
返信する