twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

線描にする?中をステッチする?

2016年01月19日 15時27分07秒 | フランス刺繍

わけあって、こんな図案を刺しはじめた。





なんか、地味。
色を入れようか、どうしようか。
迷い中。




             



私の朝のスケジュールは、

4:00 起床 3人分のお弁当&朝食作り
5:30 夫を駅まで送る
6:30 娘を駅まで送る
7:30 息子を駅まで送る
8:00 掃除、洗濯、炊事完了

と、こんな感じ。
起きてから4時間は家族の下僕ですわ。

朝だけで駅まで3往復。
帰りをあわせると×2で、一日最低6往復。
これに、母の送迎、ご近所のおばあさんたちに病院の送迎を頼まれることなんかもあって、
一日10往復なんてことも珍しくない。

送迎だけで1日2時間も費やしてるってワケ。
これが私の最大のストレス。
この2時間を刺繍に当てられたらどんなに捗ることか。

駅まで歩くと20分。
ダイエットが必要な夫や娘、健康な息子は歩くべきでしょ!?


おまけに今朝は、駅まで送ってやった息子が、
「忘れ物したから戻って」ときたもんだ。
プラス1往復。

もう、朝からイライラさせられっぱなしですわ、私。



             




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2016-01-19 21:18:02
アッシー君ご苦労様でやんす。
4時起床で就寝は何時?

刺繍で柔道とはおもろいね。
息子っちの道着入れとか?
お宅の息子っちは柔道やるようなタイプじゃないけどさ(笑)
一体何に仕上がるのかな?
返信する
なめこさま (twins*mama)
2016-01-19 21:28:17
娘がバイトや遊び終電で帰ってくることもあり、そんな日は駅まで迎えに行ってベッドに入るのは1時だね。睡眠時間3時間。お昼食べながら、気がつくと眠ってることがあるよ。ワハハ。
柔道の刺繍は、お察しの通りでやんす。
返信する
現役世代 (ふ~)
2016-01-20 08:35:21
いや~、当てにされている内が華ですって。私も、朝6時起床、子供の弁当3人分作って、皆にパン食べさせて、自分も立ち食いしてましたもん。
皆出て行って、洗濯回しながら、隣の工場で職人さんに指示出して、電話とり、用事を聞き、家に戻って洗濯干して、それに、学校の行事入ったら、も~大変。
高校ー中学ー保育園と、チャリで走り回ってました。

今じゃ、誰からもお呼びもかからず、自分ひとりで大きくなったようなでかい面して、「お母さんはええねん、じっとしてて。テレビでも見てて」なんて言われて、結局、犬とお留守番。

たまに犬を蹴飛ばして憂さ晴らしをしています。。。。
返信する
ふ~さま (twinsmama_made)
2016-01-20 09:21:29
当てにされてるうちが華、とは理屈ではわかっているんですが、こうも何もかもあてにされると腹立たしくなってしまうんです。
夫を筆頭に子供達も私に対する感謝の気持ちは微塵もなく、自立しようという気配もなく、私が死ぬまで下僕として使い続けるつもりなんだろうなと思ってしまうんですよ。あ、これ、結構マジです。愚痴ってスミマセン。
返信する
お上手です (やまぼうし)
2016-01-20 17:01:40
かねがね(絵本の時も)絵がお上手だなぁ~と思っていましたが
いろいろな絵がちゃっちゃと描けるのですね。

すごいです!

私は刺繍をするときはネットで絵を探して
縮小したり、拡大したりして
プリントしてやっと下絵が完成です。

動きの表現が素晴らしいですね。
返信する
やまぼうしさま (twins*mama)
2016-01-20 19:55:58
私もネットで写真を探して、自分なりに絵にしていますよ。これって、オリジナルとは言えないんでしょうかね?
返信する
運動だと思って (ふ~)
2016-01-20 22:55:37
たった3時間しか寝ないで、そんだけの仕事量こなせるのは、健康な証拠ですよ。そう思って頑張って下さい。
私だったら、とっくの昔にダウンしてますわ。

twins*mamaさんは、完璧主義なのね。夫子供を駅まで送らなアカン、家事炊事育児きちんとせなアカンと思ってらっしゃるのね。

私は、経理以外全部嫌いだったので、夫も税務署対策さえちゃんとしてくれたらと、風呂入ったら、長い事出てこないんで、見に行ったら、裸で風呂掃除してました(苦笑

うちも駅まで徒歩20分位ですけど「送ろうか?」と言うと「いや、ええで。ぼちぼち行くから」と決して送迎させてくれなかったわ。

その代わり、就職しても、母にプレゼントの一つも無いの~~(泣
返信する
ふ~さま (twins*mama)
2016-01-20 23:09:44
家族を駅まで送らなきゃ、なんて全然思いません。歩いて行くのが当然だろうと思います。が、送らないとキレられるので、それが面倒で仕方なく送っているんですよ。
ふ~さんのお子さま方のように、他のおうちのお子さんは、ちゃんと自力で駅まで歩いて行くのはどうしてなんだろう?なのに何でウチの家族はそれができないんだろう?
ホントにわからないんですよ、私。
返信する
いつもお疲れ様です (あ(*^^*)き)
2016-01-21 09:17:20
おはようございます

毎朝凄いスケジュールですね((((;゜Д゜)))

さすがに雪がバリバリだと中学生の長男は送りにしてますが、、、基本的に放置育児で自力で学校に行かせてます私

お弁当もご飯自分で好きなだけ詰めさせて、おかずは私が入れてる感じです

のんきな気ままママしてます


1年ほど巾着やカードケースのカバーを作り、コツがつかめて少しずつアレンジ出来るようになりましたU+2757

丁寧なレシピ大活躍です

ありがとうございます

またお時間があれば見に来てくださいね(/▽\)♪

蒼Flower~大好きハンドメイド~っていいます
返信する
あ(*^^*)きさま (twins*mama)
2016-01-21 09:44:54
こんにちは。
中学生の男の子がお弁当を自分で詰めているなんて、尊敬しちゃいます!
よそのお子さんはほんとに立派で羨ましいです。

ブログ、拝見させていただきますね。
返信する