twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

入園セット納品しました

2012年03月14日 09時22分39秒 | ハンドメイド全般

幼稚園の入園グッズを21アイテムご注文いただきましたI様に納品いたしました。

今回、生地はすべてお客様が購入されたものを使っています。




地味かわいいサーカス柄の5点セット。

巾着の裏地は、傘に使われるような防水のナイロン生地。
黄色のギンガムチェックでこれもかわいい。

裏をつけない袋ものは、縫い代をきれいに始末して、ピラピラが見えないように、マチ部分もすべて袋縫いしました。






お母さまがオーダーメードされたお名前ワッペン。
こんなかわいいネームワッペンなんて知らなかった!
(文字にはモザイクがかかっています)

アイロン接着のものも、洗濯を繰り返すと外れてくるので、周囲を細かくミシンがけ。
ワニの背中のコブコブのミシンがけにちょっと苦戦。







恐竜柄、デニム、ファミリアタータンもそれぞれ4点セットで。






ブラックウォッチ、ツートンの恐竜柄は2点セットで。




どの生地もみんなステキ。
自分好みの生地を触っていると、製作のテンションがあがります。
楽しいチクチクタイムをありがとうございました!





             



娘がドイツにデジカメを持って行ってしまっているので、今日掲載の写真は、娘が残していったi-pod touchっていうヤツのカメラソフトで撮っています。

カメラソフトがいくつか入っているのですが、母はどれを使ったら一番キレイに撮れるかわからず、テキトーに撮ってみました。

もっと画像がよいものもあるのかな?


             



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2012-03-14 18:19:13
うゎ~、こんな細かいモノを大量によく引き受けたね。
私だったらこれ全部作るのに1週間くらいかかりそう。
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (twins*mama)
2012-03-14 18:20:48
1週間でできなくて、2週間もかかってしまい、お客様を大変お待たせしてしまいました。
申し訳ありませんでした!
返信する
Unknown (なめこ)
2012-03-14 21:42:39
あら~そうだったの!?
1日中針仕事してる訳じゃないんだから、そりゃ2週間くらいかかるよね。
返信する