twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

失敗作をリメイクして親子トートに

2016年01月02日 23時27分31秒 | トートバッグ・シューズ入れ
今年一作目は、年末にオーダーをいただいていたアルファベットアップリケのトートバッグ。


お客様から指定された正規の寸法は写真左のサイズ。

ところが、私のミスで、長さは左の長さで口幅を右の幅で作ってしまい、
細長~いバッグができあがってしまったのだった。

作りながらも、ずいぶん特殊なサイズだなぁと思っていたが、
寸法間違いに気づいたのは完成後。





せっかくアップリケを施したので、処分するのもしのびなく、
丈を詰を詰めて、ミニトートに変身させ、セットで納品させていただいた。





2セット分、4枚の納品。





内側はブルーのギンガムチェック。
私のオリジナルのアンティーク調タグつき内ポケットがひとつ。





大サイズの方はマチが14cmもあるので、かなりの量が入ります。





お客様ご指定の文字ですが、ズルズルって…おもしろーい!
(お使いくださる方のお名前が「○ずる」さんなのでした)



Nさま、新年早々ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした!
ミニトートはプレゼントですよ!
くれぐれもお気遣いなく。



             



2016年の私の抱負は、「オリジナルの刺繍作品を月1点作る」です。
一年後には12点できていなければいけないわけ。

宣言しないときっと怠けてしまうので、目標を達成するために敢えてここに記しておきます!



             



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2016-01-03 09:33:14
新年早々製作活動開始なんだね。
あたしゃ食ってばかりのだらけた正月ですわ。

ZURUZURUって面白いね!
今年の年末には目標達成してますように!
返信する
なめこさま (twins*mama)
2016-01-03 09:47:19
年末に12作品の紹介ができるかな。
応援よろしくー。
返信する
素敵(^.^) (ともp)
2016-01-11 10:45:09
文字がプリントだと思ったら、アップリケにびっくり・・・手ものかかったトートですね。私も真似させてください。やってみます。
返信する
ともPさま (twins*mama)
2016-01-11 11:30:11
ぜひマネして作ってみてください!
返信する
質問 (中村)
2016-01-15 13:27:51
はじめまして、こんにちは。
かわいいバッグですね。
子供の入学用にオーダーしたいのですが、可能でしょうか?
また、おいくらくらいになりますか?
返信する
コーチ柄の生地にて (テツ)
2016-01-15 17:53:56
はじめまして 以前 コーチ柄 シグネチャー柄の生地のペンケースを拝見しました!
そこでタバコケースを同じ生地にて製作して頂きたく投稿しました!
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (テツ)
2016-01-15 17:57:37
化粧ポーチでした!すいません。
返信する
テツさま (twins*mama)
2016-01-15 18:09:24
先日もコメントをいただき、お返事を書いたのですが、せっかくのオーダーをお断りしてしまい心苦しいのですが、現在オーダーは承っておりません。
申し訳ございません。
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
返信する
中村さま (twins*mama)
2016-01-15 18:11:46
はじめまして。
コメントありがとうございます。
せっかくのオーダーをお断りしてしまい心苦しいのですが、現在オーダーは受けておりません。
お役に立てずごめんなさい。
返信する