小4の息子がまだお腹の中にいるとき、当時フルタイムで働いていた私は、産休に入るのと同時に、それまでやりたくてやりたくてたまらなかったパッチワークを始めました。
そのとき作り始めたのが、このベッドスプレッド。

ちょっとやっては飽きて1年放ったらかし、またちょっとやっては2年放ったらかし、で、とうとう丸9年を過ぎてしまいました。
このブログでも前回登場したのは1年半も前です。
それ以降押し入れの中で眠っていました。
が…、
震災後ブログを休んでいる間、なかなか新しいものにとりかかる気持ちになれなかったので、忘れていたコレを引っ張り出して、ちょっとずつ針を進めていました。

9年間、ほとんど手縫いで進めてきましたが、この際ミシンでタターッと仕上げてしまおうかと取り組みました。
何しろ私のミシンは、JUKIの「キルトスペシャル」というキルティングに最適なミシンなのですから。
しかし…やってもやっても先が見えない…。
なにしろデカいんです。
ダブルサイズのベッドにあう大きさなのです。
使っているダイヤモンドのパッチは、何と128枚!
完成まであと何年かかることやら…。

こんな時だからこそ、春を実感したくて、近所の「称名寺」をお散歩がてらお花見してきました。

せっかくなので春らしい小紋を着て。
来年からは、桜の季節はちょっとせつない気持になる季節になりそうですね。

↓お立ち寄りくださりありがとうございます。よろしければ応援クリックお願いします♪


















