ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

今日からテレ東新ロゴマーク運用

2023年11月13日 19時16分25秒 | 時事
すでに旧ツイッターXなどで関連話題のポストはありますが、
当方は当方でまとめ。

うちの録画機ってEPGが空欄の時って、放送開始より早めの時刻指定で録画予約しても
録画動作してくれないんですよね。
なのでやはり朝のほうはいきなりテレビショッピングから録画されていた。
TBSやテレ朝みたいにEPGに「オープニング」になっていると多少は助かる。

今回の新ロゴの運用が、13日の真夜中0時からだったのか、
クロージングは地上波もBSも新映像でしたね。
(私は後日録画しなおしを覚悟していました)
でもその割に地上波のクライミング番組の著作表示は旧ロゴだったみたいだが。
Xの情報ではオープニングもクロージングも共通映像の模様。

 

地上波もBS波も芸術系で何かを描くというものに変わっています。
この傾向はBSテレ東の書道OPED映像からになりますね。
絵を使ったOPEDというと昔の新潟NT21の油絵OPEDが懐かしいです。

続いてEPGロゴ。
朝に確認したときはロゴ表示ができなく、取得できていませんでした。
先ほど夕方に地上波もBS波も取得したようです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくなので他の放送局ア... | トップ | 何か新しい研究会が立ち上が... »

時事」カテゴリの最新記事