ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

とちぎテレビアナログ終了告知

2008年12月08日 22時38分18秒 | テレビ・ラジオ受信関係
前回のとちテレのアナログ終了告知に関して
コメントをいただきまして、
今回は放送開始の40分前からタイマーセットして
とちテレを録画。

カラーバーの途中にアナログ放送終了告知
が流れるのを確認しました。
朝は電波が弱かったらしく、
モノクロ画面での捕獲になってしまいました。
また撮り直さなければ。

まるで、放送大学の放送開始前ID出しですね。
カラーバーの途中で告知を入れてもどれほど
認知されるのかは疑問ではありますけど。

今日は夜帰ってから、44chではテレビ東京、41chではテレビ朝日が
カラーノイズ交じりで確認できました。
はじめは秩父中継局を疑いましたが、41chのテレビ朝日の
説明がつかず、宇都宮中継局と判断しました。
その他のch(53ch、55chなど)は児玉中継局とも
かぶっているため確認は困難です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5素子のUHFアンテナ購入 | トップ | 今日の未明も東京第1放送休止 »

テレビ・ラジオ受信関係」カテゴリの最新記事