ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

定番地方CMということで

2017年09月11日 20時57分28秒 | その他
もう一個、放送関連お題があったので・・・
お題は地元CMソングですが、
広く解釈し、地方CMということで書きます。

埼玉だと「十万石まんじゅう」だろうな。
歌(ソング)でと限定すると「むさしの村」とか。

山梨では「ききょうや」。「桔梗信玄餅」でおなじみです。
「遠いあかね空は~」山梨県民大体わかると思います。
ソングか不明ですけど「テンヨのビミサン」。
このテンヨのCMは某動画サイトにありまして、
久々に見ました。
あと替え歌は多かったですね「もしもしカメよ~♪」が
「もしもしコーヨー家具センター♪」とか
鉄道唱歌の替え歌「甲府の駅を降りたなら~♪」(内藤セイビドー)は
一昔前の山梨県人はなじみのあったCMですね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく見ていた局は | トップ | 越後川口中継局 »

その他」カテゴリの最新記事