ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

緊急地震速報 放送実績と初の台湾放送局との速報比較

2022年05月09日 19時29分36秒 | テレビ・ラジオ受信関係
今日は午後に地震がありました。台湾付近の地震、そして伊勢湾の地震。
伊勢湾のほうは地震の深さが350kmと深いためか、
関東のほうで揺れる現象が起きています。
※しかし、私は揺れに気づきませんでしたが・・・

本題は台湾付近の地震。こちらの地震は緊急地震速報が出ました。
例によって私はユニデンの地震津波警報機の自動起動で知りました。

すぐにテレビを確認すると沖縄・八重山方面。

とりあえず関東地方に影響はなさそうなため、
引き続きテレビを確認。
しかし、台湾付近との事なので、台湾のほうも速報が出ているかもしれない。
つべの「東森ニュースチャンネル」のライブに合わせました。
こちらも速報出ていました。


私の中では初の日本と台湾の局を同時ワッチということになりました。

ということで比較します。
NHK(日本)
 

東森(台湾)
 

台湾のほうの震度基準がどういうものなのかはわかりませんが、
一応、宜蘭と花蓮で3級だったみたいですね。
日本も最大震度は3。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミコン音楽 スーパーマ... | トップ | 知床遊覧船 アマチュア無線... »

テレビ・ラジオ受信関係」カテゴリの最新記事