ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

放送などでは流れなかったようですけど

2016年08月02日 19時10分31秒 | 時事
昨日の話題ですいません。
EEWの誤報についてです。
シフト休日で家にいたのですが、
自分はガラケーのため、
EEWには気づきませんでした。

また、放送で流れることもありませんでした。


こちらは昨日の民放のニュースから。

EEWには2種類あるようで、予報の段階で
流れてしまったのが昨日の誤報らしいです。
今回の誤報の原因は電気ノイズ(つまり落雷)のようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MROを受信してみました | トップ | 都知事選が終わりました »

時事」カテゴリの最新記事