ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

カシオの話題

2018年05月17日 13時29分23秒 | コンピュータ・ビデオゲーム・携帯端末
先日、カシオはデジカメ事業から撤退と
ニュースが流れた。

デジカメ初期のころは、やはりカシオの製品でお世話になりました。


こちらが当方が所持しているQVシリーズQV-700です。

送信所訪問でも2000年の頭ごろまで
このデジカメで撮影していました。
ちなみに、今みたいに専門のリチウム充電池ではなく、
単3の電池(ただしアルカリを推奨)が使えました。

カシオと言えばもう一つの話題。
「ゲーム電卓」というものです。
じつは、私、そのような電卓があったことは知りませんでしたが、
ゲーム自体は別の製品にも搭載されていました。
それは「シュウォッチ」。
黄色のバージョンではなく、SFCコントローラーバージョンの
「スーパーシューティングウォッチ」です。
説明書では「UFOゲーム」と紹介されていました。

「スーパーシュウォッチ」の裏を見ると、
ライセンスの部分に「nintendo」に並んで「CASIO」が
刻まれています。

以上、カシオの話題でした。

5月20日画像追加

UFOゲーム
シュウオッチの液晶の一部が表示できなくなってきた・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつしかFMに受信報告 | トップ | 台湾の短波、放送時間縮小してる »

コンピュータ・ビデオゲーム・携帯端末」カテゴリの最新記事