ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

1月12日の放送休止

2014年01月13日 19時11分28秒 | ステーションコール TVOPED
平成26年になって初めて
東京キー局一斉の休止となりました。

まず注目されるのは
日テレのカラーバーです。
ジャンクションが変わったわけですから
カラーバーの方もチェックする必要があります。


こちらがカラーバー。
右下の局名ロゴが「ゼロテレ」になりました。
「JOAX-DTV 試験電波発射中」の文字が以前より
若干大きく表示されている感じがします。
(気のせいかもしれません)

日テレグループはこの新ロゴで統一するという
ことで、BS日テレの方でも「ゼロテレ」化が始まっています。
BS日テレの方も休止になったので、
オープニング・クロージングをチェック。


環境映像の方には変わりはありませんでした。

最後の局ロゴが出る部分は、差し替えになっていました。


例のゼロが光ると画面が黒に反転し


BS日テレのロゴが出ます。

ついでにカラーバーの確認

こちらは特に何もありませんでした。
局名が確認できるものは、右上の半透明ロゴのみ。

話が変わりますが、
先週、NHK-G水戸を見ていましたら、
茨城県域放送の受信についての
お知らせをしていましたので、
画面を接写しました。

やはり、茨城県南ではスカイツリー(NHK東京)を
見るでしょうから、かなりPRをしています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールプレイングゲームの話題 | トップ | フジテレビ りんかい方面再訪 »

ステーションコール TVOPED」カテゴリの最新記事