ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

恒例・年末ご挨拶 2010

2010年12月31日 15時59分27秒 | その他
今年も「放送まにあ 試験電波発射中!!」をご覧いただき
ありがとうございました。
今年の発信はこれをもちまして終了させていただきます。
(今回は放送終了風にしてみました)

今年は、中継局関係ではやはり鶴川中継局・永山中継局
戸塚中継局開局でしょうか。
そして珠洲では一足先にアナログ停波。
いよいよ来年、全国で地デジに移行することになります。


東京スカイツリーでは地デジ送信アンテナの設置も始まり
すでに2つ目のユニットの取り付けまで終わっているようです
(12月30日現在)

http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/article/177426016.html

私的にはBSではありますがテレビ出演もありまして
結構充実した年だったと思います。

今だから書けますが、新週刊フジテレビ批評のほうでも
鶴川・永山の中継局写真利用許可の連絡もあったのですが
尖閣問題が直後に発生したため、予定の内容が変更となり
写真が使われることはありませんでした。この点は残念。

当サイトは1月5日をもって丸9年。10年目に入ります。
7月は移行で忙しくなるだろうと思います。
電波・放送史の中で、とても重要な節目に
立ち会えるのは嬉しいことです。

それでは、来年も「放送まにあ 試験電波発射中!!」を
よろしくおお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月~12月 検索ワードラン... | トップ | 2011 謹 賀 新 年 »

その他」カテゴリの最新記事