ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

最近の北朝鮮メディア 2022年10月上旬まで

2022年10月11日 19時21分08秒 | 北朝鮮の放送 朝鮮中央テレビ・平壌放送 等
ミサイル関連の報道をようやく出してみたいですね。
ほとんど画はボラギノール。

あと嫁同伴の画もあったな。
周りが真っ暗だったからあれは夜中1時にやったやつだと思うが。
まるで花火鑑賞感覚な写真だった(怒)

そういや、嫁といえば
9月の下旬には金一族の娘か?みたいな報道もありましたね。
つべにあったので、あまり良い画質のものではないですけど
とりあえず上げときます。
※ツイッターで「金正恩 娘」検索すれが画像が出てきますが一応。
 
この子だけ靴下して、ほかの子とちょっと違うのではないか?という。
豚児じゃなく嫁に似てくれたのかな?(笑)

さて、通常の編集物で気になったものは、
地方の特派記者が進行役だった番組があった。
 
リ・ドクソン特派記者。
記者が進行役するにしても、カンイルシムとか女性記者のことが多いのだ。

ここ夏頃からの傾向だが、
テレビ出演者は国旗Tシャツを着用していることが多い

先ほどの金正恩の娘かもしれない子がうたっていたのも国旗に関係する歌。
つまり、最近はそれとなく国旗推しの場面が多いのである。

10月12日追記

農場の竣工式出席の報道があったようなので追記という形で記事にします。
 
豚児、終始ごきげんなご様子。
なんか、やっぱり水どうの夏野菜の回を思い出してしまう。
あれは、料理を作るため、材料の野菜を栽培するところから始まるわけですけど、
こちらは野菜を栽培するために農場を作りましょ っていうことで、
一枚上手である。
きゅうりやピーマン栽培をアピール。
ピーマンの画を見ていると、以前のトウモロコシ農場で
トウモロコシをポケットにねじ込む名場面を思い出すわ。

また担当者?との親密さもアピール。

帽子を取りかえてまでの記念撮影。
まあ、記録映画の素材になるんでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこちで放送事故 | トップ | 電波監理審議会 1106回 資料 »

北朝鮮の放送 朝鮮中央テレビ・平壌放送 等」カテゴリの最新記事