Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

怪我の功名

2012-10-24 | いつものこととか




本日、水曜日から通常営業となるmame-ten-cafeのマメテンさんに自家製天然酵母の試食をさせて頂きました。



怪我やら酵母のストライキやら、にっちもさっちもいかない間に



色々と模索されてたようです



酵母自体は美味しいものではありませんが、決して不味いものではなく



食べて暫くするとお腹から全身がポカポカしてきて



翌日は身体がすっきりと軽くて気分が良かったです。



肌もしっとりしたし



改めて自然の質の良い食べもののパワーって凄いなーと思いました。



マメテンさんも休業されている間に、天然酵母の良さを再認識したり



当たり前のように、天然酵母でパンをつくることに



自分なりのシンプルな答えを再発見されたようです



私もそうだけど、順調に行っている時や行き詰まって先が見えない時って



自分にとって一番大切なものが、あまりにも当たり前過ぎて気付かなくなりがちだけど



少々、痛い想いをして改めて何がどれほど大切なものなのかとか



周りの人達にどれほど支えられているのかとか



思い知らされるようにして、気付く



怪我の功名ってやつかな



で、マメテンさんも自分のして来たこと



周りの支え



マメテンさんの復活を心待ちにしていた方達のお陰で営業再開です!



リンクに貼り付けてあるので、ご覧になるとお分かりになりますが



よその店のメニューをパクって復活ーーっ‼


最新の画像もっと見る

post a comment