Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

つづける。。。

2012-09-29 | いつものこととか
今週も一週間ヨーガレッスンが無事に終了~。
私は日曜日もレッスンしているので一週間が終わったという感じはしないけれどね。。。


でも、こうやってレッスンをさせて頂けることに毎日新鮮な気持ちで感謝の気持ちで一杯です。


生徒の皆さんがレッスンを続けて行かれる中で、自分の日常生活で感じる変化に気付かれているようで本当に嬉しい!


私自身、フリーでレッスンを始めた当初は前が見えない、足元もおぼつかない感じでいたのが、今は少しづつ足の踏ん張り所を探り当てた感じ。
やらなきゃいけ無いことも一杯、胸はれるほどのもんでもない。


ヨーガも瞑想も奥が深くて果てしなく、自立だって出来てない。


でも、焦りも驕りも日々与えて貰っているものの前ではちっぽけなもん。


私もちっぽけなもん。


大好きなヨーガを仕事にして、自分のヨーガが人間関係が純粋性を失くしてしまったんじゃないかって、悩んだ時もあった。


今もある。


でもね、


続ける。


感謝の気持ちで一杯の時も


不満や不安で一杯の時も


自分や誰かを信じられなくなった時も


がむしゃらになるでもなく


あきらめるでもなく


続ける。


で、今の私がここにある。


そして、ずっとここにはない。


だってね、変わらないものなんてないからね。


良いことも、悪いことも、


なにひとつ


この世は幻。


幻っていうのは、とらわれ。


自分の作り上げた思い込み。


これって、ドツボにはまっている人には厳しいよね。


私なんかが、とやかく言えるもんでもないし


だから、続けて欲しい


そして、自分で実感して欲しい


どんな時だってね、自分でいられるんだってね


私もまだまだ、まだまだ。


いつか、自分がそこにいるだけで


そんなことを、そこにいる人たちに感じてもらえるように、今を続けて行こうと思ってます。













本当はね、大きな声で実感込めて叫びたいんやけどね、こう


だいじょうぶーっ‼




最新の画像もっと見る

post a comment