Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

おとんファーム

2012-03-06 | いつものこととか
ミニ大根とラディッシュ      

            

我が家には狭いながらも屋上があって、そこで父がプランターで季節の野菜を育てています。

4階の屋上の環境は植物にとっては日差しや乾燥など、かなり過酷なものですが元気に育ってくれました。

父曰く、「名前は忘れたけどサラダ用や~」

かわいいミニサイズです。

早速、お味見。

美味しい

瑞々しくて味も濃い~。歯ごたえも抜群!葉もしっかりしているのに柔らかくて、2人で美味しいの連発

採りたて、しかも自分で育てたものって格別ですよね。

これからは、土づくりにもこだわって更に美味しい野菜作りを目指すらしいですよっ。

楽しみだ~



大根などの葉と根からなる野菜は、葉の部分が陰性、根の部分が陽性で全体として陰陽のバランスがとれているそうで丸ごと頂くことは私達の身体のバランス調整にとってもいいんですって。(一物全体)


最新の画像もっと見る

post a comment