Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

わたしのまち、彼女のまち

2012-04-07 | いつものこととか
咲いた  

                  

心待ちにしているわりには毎年桜には不意打ちを食らう。

今年ももうすぐだなって思っていると、あっ咲いた。

                  

わたしのまちには南北に4キロ延びる桜並木があります。

鯉が泳ぎ、野鳥が飛来するちょっと控えめな川にまるで桜のトンネルのように水面にむかって枝が伸びています。

仰向けにプカプカ流れていったら気持ちがいいだろうな~とアホな妄想に浸るのも毎年のこと。

辺り一面、ピンク色に幸せな雰囲気が漂っていて秋の紅葉、冬の寒々しくも枝越しに見上げる青空とともに大好きな風景です。

友達にもこの景色をシェアーしたくて今年はニューヨークへメール

そしたら、こんな素敵な写真が

                  

マンハッタンブリッジ

ファインアーティストのゆうこさん、ニューヨーク・ブルックリン在住でこの日はヨーガのクラスの帰り道の一風景。

なんかでか~い!

彼女はこんな町でくらしているんだな。

彼女のまちでも桜祭りがあって、日本好きなアメリカ人が微妙な和太鼓演奏をしたりするらしい。

たのしそういつか、行ってみたい。

いろんなまちで、桜とともにいろんな景色がひろがって、そして何処かでつながっているんだ。






最新の画像もっと見る

post a comment