Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

毎日の食事

2013-06-22 | いつものこととか
ここのところ 時間と食費を削る為に1日1食というヨーガ講師 いや 人間失格的生活を続けていて 先日は熱中症でダウンというアリサマ。。。




情けなし。




頑張っても 頑張っても 成果が出ないと頑張り足りないような気がして 限界を超えてたみたい




寝不足もあり お湯を沸かしっぱなしにしたり 消しちゃ~ダメなデータを削除したり




レッスン以外の仕事で小さな事に過剰に反応したり




もう殆ど気力とプラーナだけで立っていたようで




友達にメールで泣き言垂れたりして




おい おい!




やりたい事がはっきりして 自分の最終目的へのベルトコンベヤーに乗れた安心感があるにも関わらず




自分や家族の現実問題ってのはねぇ




問題は どうこう出来無いけれど 問題への向かい方は どうこう出来るんじゃないだろか?




とりあえず睡眠と食事は本当に大切




ヨーガのポイントでも




・正しいアーサナ
・正しい呼吸
・正しい休息
・正しい食事
・正しい思考




はぁーもう!偉そうに生徒さんに言えない!




で 時短・省エネ・節約レシピを実践








ザク切りトマトと甘酒を混ぜて




食べたい野菜を手前味噌で揉み込み 好みの油やスパイスと水でもどしていない切り干し大根を混ぜ混ぜしたものを酵素玄米にド~んっ。




ロー丼




美味しい 簡単だから夜に仕込んでおけば翌日にレッスン後の仕事までの間にしっかり食事が出来る!








フルーツ酢だって仕込んでおいたら ただ切っただけの野菜や果物が美味しく頂ける









で時間のある時は ちゃんと作って ちゃんと頂く





『ちゃんとご飯は食べなさい』




欲しいなぁと想っていた 大きなお皿を気持ちと一緒に頂いて 一気に気持ち回復!




食事っていうのは そこにあるものだけじゃない 色々なものを頂くということ




だから本当に大切なこと




手を合わせて 頂きます というのは当たり前のこと




人間としての基本









Yoga Houseのホームページは→


最新の画像もっと見る

post a comment