Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

署名ありがとうございました。

2012-05-24 | いつものこととか
「原発」国民投票への署名にご協力いただきまして、ありがとうございました。


今回は、あわせて「反原発・自然エネルギーへ」の署名も集めておりました。


署名にご協力して頂いた方の中には、国民投票のみの方もおられ


私は皆さんがそれぞれの考えを持って署名して下さったと思っております。



家族も今回は両方に署名してくれました。以前、瓦礫持込の反対運動の署名を集めていた

時には、色々とありましたが今すぐ原発を停止するわけにはいかないけれど

徐々にクリーンなエネルギーに変わって行けば良いと冷静に話し合いも出来ました。

思うに、私の身近な例なのですが少しづつこの問題がそれぞれの中に留まり、こういった

選択を前にした時に感情論ではなく、冷静に考えることが出来るようになってきたのかな?

と、感じました。

急激な変化の前では反発的になったり、無力感に陥ったりしがちですが

時間をかけて、色んな思いが歩み寄り、人も物もエネルギーも正しく循環して健全な世の中になれば、と思います。


そのためには、正しい情報が私たちに知らされ、正しい判断ができるように

押し付けの法律・法案に黙っていてはいけない。

私たちひとりひとりが、それぞれの場所で生きているんだ。ということを理性と知性をもって私たちの国へ伝えていかなければと、強く、静かに思っております。

まずは、自分の考えをしっかりと持ちたいと思います。



                  


私の想いがどこかで、誰かの想いと繋がり、広がって行く。

そう、ありますように....



最新の画像もっと見る

post a comment