Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

この先、23番地.

2012-06-19 | いつものこととか




日曜日、富田林市寺内町


この日は月一夜ヨーガレッスン


いつものmame-ten-cafeさんではなく、お隣の手仕事と雑貨の23番地.さんで開催致しました。

参加者は23番地.さんとまめてんさん、家具製作のKinoguのlinoguさん、フローリストのBUPLEさんの寺内町の店主さん方。


広々とした店内にはそれぞれの手仕事作品が控えめに優しげに自分たちの居場所で佇んでいます。

閉店後の雑貨屋さんって、耳を澄ませば素敵な作品たちのヒソヒソ話が聞こえてきそうな
不思議な空間に変わります。

そんな素敵空間で、レッスンの準備からセッティングまで23番地.さんに任せっきり。

そのホスピタリティにはいつもの事ながら脱帽です。


で、レッスンはというとキュートなルックスとは裏腹のど根性ガール、いや、ほとんどオッサンのまめてんさん。疲れは溜まっているものの、力の抜き加減が上手くなって来ている。ヨーガのこと大切に想っているんやな~っていうのが感じられて、私も嬉しくなりました。

そして、linoguことグリねーやん、お昼に¥8500の焼肉コースを平らげてのこれまた見た目のナチュラル系リネン服作家のルックスを裏切る、山へ海へのアウトドア派。
問題なしの体の動かし方と自分の体との付き合い方をおわかりで、見ていて安心。

BUPLEさん、植物・昆虫・人は横並び。
洗練されたお店トフラワーアレンジメントからは分かりかねる、超天然。たぶん、邪気ってものがない人ですね。
ヨーガ大好きで体も心もも笑えるほど柔らかい。色んなものと、抵抗なく繋がってしまってる?

さっ、23番地.さん。
しっかりされてるかたです。芯がある。想いにブレがない。尊敬しているということを最初に申し上げておきますね。
やはり天然。私天然にも種族が存在することをはじめて知りました。
BUPLEさんと23番地.さん違う種族の天然星人。仲良く共存。

そんなシャンティなレッスンはリラックスして頂けたよう。

日曜の夜は店主さんたちの疲れもピーク。

ヨーガが少しでも心と体のリセットのお役に立てればと思います。


みなさん、1歩1歩を踏みしめるように大切に自分のやりたいこと、伝えたい事をそれぞれの形で発信されていて、そのような方たちと私も自分の大切なヨーガを通じて出逢えたことに感謝です。

23番地.さんはmame-ten-cafeさんとKinoguさんに挟まれた静かな場所にあります。
定休日は月・火曜日。
元体操選手で段違い平行棒が得意種目の自身も作家である店主さの作品たちへのお話で
物への時間への慈しみが芽生えてくるのを感じますよ。
ものを作るのが好きな人も雑貨好きな人も訪れてみて下さいね。


おけいさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

post a comment