Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

美味しっ!南インド料理

2012-02-05 | いつものこととか
亜州食堂 CHOWK(チョウク)


水曜日、午前中のレッスン終了後、1月に行われたヴィパッサナー瞑想で奉仕マネージャー(瞑想会は非営利で講師、スタッフは無報酬)を勤められたまゆみさんと同じく奉仕で参加されていた婚約者のあき君と奉仕経験もあり2回目の参加のみっちーと福島区にある
南インド料理店「チョウク」へランチ。



お店はカウンター席の置くに4人掛けのテーブル席が2つ。
世界中を周られた店主さんたちも物知りで気さくで1人でも友達と行っても楽し、美味しのお店です。

関西にあるインド料理店は北インドのもので、本場の味を知っている人も納得の本格南インド料理を食べられるとのことで、数日前から楽しみにしていたんです。

私達がオーダーしたのは、ベジミール。

菜食カレー定食とでもいいましょうか、

左上から、野菜カレー、南インドのものは酸味のある辛さが特徴だそうです。その隣が豆のカレー、続いてさやいんげんとココナッツのサラダ、その下がにんじんの漬物(要注意な辛さ!)バナナ、ご飯。隣の白いのはヨーグルトサラダで最初にご飯を少しより分けておいて、最後にご飯と混ぜて頂きます。

カレーをご飯にかけて、右手で捏ねるようにして人差し指中指で救い上げ、親指で口へ。

手で食べるととっても美味しい
しかも50円引きになります。

皆テンション上がりまくりっ(笑)

瞑想合宿中のこと、これまでの事、これからの事などいくら時間があっても足りない
なにせ、合宿中は会話もアイコンタクトも禁止だから、お互い話したい事、聞きたい事が一杯で...

この後の路上カフェ?「COFFEEBIKE EDENIKO」
Labon Edenico



写真の屋台、自転車で牽いてるんだって。
屋台のクオリティーの高さに皆で盛り上がったね~
お店の人、素敵な大人だった


アメリカ人のアーティスト特製のシナモンシュガークッキー(バカウマっ)とミルクも砂糖もいらないくらい、香り高くてコクのあるコーヒー。お土産に手づくり泥ソープ貰っちゃた。

ここでは、常連さんに混じってテントの中で更にディープなお話。
3人とも本当に愛があって、過去と未来を繋ぐ今を誠実に地に足をつけて生きているの。

遅くまで話し込む私達のためにキャンドルが燈されて。

それでも、まだまだ一緒に居たかった。


でも、本当に気持ちの良い幸せな時間を共に過ごせました。
別れた後もずっと満ち足りた気持ちで幸せ

まゆみさんとあき君は去年からバックパックで世界中を旅している中での今回の帰国。

もうすぐ、オーストラリアへワーカホリックへ旅立ちます。


タイミング




私達がこんな風に出逢ったのはどこかで繋がっていたから。

暫くは会えないけれど、きっとまた会える。繋がっている。


オーストラリアで素晴らしい日々が過ごせますように。

まゆみさんとあき君が健康で幸せでありますように...

Be happy

あっ、みっちーは引き続きよろしくねっ


まゆみさんのブログ「幸せな人生のはじめかた}

インド、ネパールでの様子が済んだ心と愛情と共に綴られています。





最新の画像もっと見る

post a comment