団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「絵手紙もらいました―辛夷―」について考える

2017-09-09 07:01:03 | 絵手紙

また、師匠から絵手紙が来ました。

教室の受講生が私の枝豆と接骨木が上手いと言っていたと私に伝えるように言っていたそうです。師匠の躾がいいので、いい受講生ばかりです。

今回は辛夷(こぶし)の実を描いてきました。

師匠、今回も木の実ですね。

私は自宅庭の錦木(にしきぎ)を描きます。

 

↑彼が私にくれた絵手紙

私が彼に送った絵手紙↓

 

自宅の錦木は紅葉が始まったばかり。まだ真っ赤には紅葉していません。

真っ赤に紅葉したら写真をアップする予定です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「9の倍数はそれぞれのケタを... | トップ | 「フクシア マゲラニカ咲きま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-09-09 09:04:52
都月さん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
師匠さんから絵手紙はいつも素敵で
辛夷の実を描かれて緑の葉もいいで
すね(*^。^*)
都月さんは今回は錦木の実を描かれ
て葉が少し紅葉したのを描かれて秋を
感じれて素敵です(*^-^*)
返信する
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2017-09-09 11:48:57
それは師匠ですからね。
私も早く師匠のように描きたい^^
したっけ。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-09-09 13:57:51
わぁ~こぶしの実もにしきぎも赤く色づいて
秋の深まりを感じます。
にしきぎの葉の色合いがとても素晴らしいですね^^
今朝は18℃で肌寒く感じました。
でも今は29℃もあるんですよ^^
秋の始めって気温差が大きいですね。
ちょっと鼻風邪ひいたみたいです(*^^*)
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2017-09-09 14:21:47
少しづつ色づいてきました。
こちらは今朝15℃。今26℃です^^
したっけ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-09-09 17:36:52
私の師匠は・・・ジッちゃん?爆
返信する
Unknown (甘姫)
2017-09-09 22:41:23
都月さん今晩は~♪

季節を感じる絵手紙ですね~♪
こちらは未だ未だ暑い~ 
返信する
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2017-09-10 00:11:43
何の師匠だべ^^
したっけ。
返信する
★甘姫さん★ (都月満夫)
2017-09-10 00:12:39
はい。
もう秋ですよ。
今ちょとだけ暑さがぶり返しています^^
したっけ。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-09-10 01:15:42
ほんと 季節が進んでるね~~~~。葉っぱの色がお洒落だよ。^^
返信する
★ゆずぽんさん★ (都月満夫)
2017-09-10 06:46:27
春が来るのは遅いから、その分秋が早く来るんだよ^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事